すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

4さい年上の彼氏ができました

ちなみに彼は24歳の社会人で私は20歳の大学生です。
私にとっては初彼みたいなものです

ここで質問なんですが,

彼とお揃いのネックレスかなにかを買いたいなという話になりました

こーいうときの
お金って半々なんですか?

それとも
彼がプレゼントとかってのが多いんですか?




  • 質問者:ゆーたん
  • 質問日時:2012-01-07 16:46:00
  • 0

並び替え:

ここは彼氏なのですが、
一応、言葉では私も払うよ

といっておくのがいいです。

  • 回答者:やんみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏が出すものだと思いますが。
彼氏次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいは彼氏がだしますよw

だって相手社会人ですよw
あなたまだ大学生w

この回答の満足度
  

経済事情にもよりますけど、大抵は彼氏が出すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のプレゼントが理想です。
彼次第ですけど・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が社会人だし、彼のプレゼントが普通だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は彼が出しますね。
僕なら有無を言わさずそうします。

まあ半分だすよお小遣いあるし!と言われたら悪い気はしませんけどね。
マナーとして一言 買う時に言っておいたほうが好印象かもしれませんね。

ただ彼次第では本当に半分出すはめになるかもしれませんがw

この回答の満足度
  

社会人が出せばいいと思います
半々にするのは両方とも社会人になってからでいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い出した方がお金を出しましょう。
でも社会人なら大学生の彼女にお金を出させるなんてするかな。

  • 回答者:しあわせならば (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体彼のほうがプレゼントすると思うけど
たまに半々で出す時もあります!
そこは彼と話し合ってみてください

彼とガンバって~

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この場合 彼が出しますね。

でもね、少し出すよ。
って姿勢は見せましょう。

全部が全部 彼が出すのが当然
って姿勢だと、彼のハートは冷めますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よかったですね。

それぞれちがうでしょうね。
わたしは貧乏なので彼女には申し訳ない気持ちもありながら
半々です。
たまに何かプレゼントするときもありますが。

販売していたときは男性側が支払いをすることが多数派でした。
前にいたお客様で半々なんだけれども、
男性のを女性が買って、女性のを男性が買ってプレゼント用に包装してくれという
お客様がいました。
あとで交換こするらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いプレゼントしあうこともあるし、彼が買ってくれることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼がプレゼントをしてくれると思います。
普通は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記念日とか誕生日なら買ってくれるとおもいますが、
それ以外なら半々かな?
値段にもよると思います。
1万円以内なら買ってくれるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が全額出してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼がお金を出してくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のプレゼントでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏からのプレゼントが普通ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が買ってあげる、と言ったら甘えてみるのもいいと思います。言わなかったら半々ですね。

  • 回答者:aki (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こーいうときのお金は絶対半々のほうがいいですよ~

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る