すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

橋本大阪市長の考え方をどう思いますか?
私はとても賛成で是非頑張って欲しい政策もあれば、
ちょっと違うな、と思う政策もあります。
つまり応援はしていても100%は賛同できません。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-07 18:08:37
  • 0

小泉さんと似通っていて、何か危険なものを感じます。

強者のためだけの政治に終わらないように期待します。

東京都知事とも似通っているかもしれません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とてもいいと思います
千葉から応援してます

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠いので正直あまり興味はないし賛同できない考えが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいです。
やってくれそうな気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決断力と実行力があり、政策の内容にも期待しています。

  • 回答者:ロロ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに100%は賛同できませんね。
横柄な態度も嫌いです。

  • 回答者:アトメ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成しています。
結果が出ているので、応援するしかないです。


ちょっと違うな、と思う政策とはどれでしょうか。

  • 回答者:大阪府民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TPPを賛成しているとか、です

私も100%は賛同できませんが

ハッキリした政治家なので応援しています

今の政治家とは違うと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPPに反対なのは日本の農業を考えていっているのでしょうね。

日本の農業はTPPに立ち向かえる力をつければよいだけの話です。
大規模農業を実行すればよい、
たったそれだけです。
大規模農業をやろうとすると反対する人がいる、
そんなことでは農業改革などできなくて、
日本の農業はだめになる、
日本の農業をだめにしているのは、
古い体質の農業団体です。
農業維新さえすればTPPなど怖くありません。
農協は断固反対するでしょうが、
自分たちの生活を追われるから。

新大阪市長は未来を見越しての発言です。
将来の日本の有るべき姿を見ているからです、
現状維持推進派とはわけが違います。
江戸時代の駕籠屋が人力車に変わり、そしてタクシーに変わった。
駕籠屋のままで良いわけがない。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援しています。テンポが速いなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実行力には期待しています。
ただ政策はあまり早急に進めるのもどうかと。
公務員の給料とかに踏み込むのは賛成ですが、大阪都構想は必要なのかどうかいまいち疑問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様です。
完全に賛同はできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%は賛同できません。
・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ俺みたいな凡人と同じ考えだったらかえって怖いわ、その程度の指導者って事ですからね。
それよりも政府は100%信用できないよ。早く野田さんやめてくれないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部に賛成はできないですが
応援しています。
ああいう人がいないと
かわらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100%
応援は出来ません。
良い面もあれば
悪い面もあり
賛否両論ってところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も100%は賛同できませんが、
応援しています。
こういう人がいないとだめだと思いますね。
大阪市民じゃない大阪府民です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%賛同できる人なんかなかなかいないと思います。
橋下市長のような人が引っ張って行ってくれないとダメだと思います。
なので私は賛成です。
日本の首相もこれくらいやってくれないと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援してます・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援してます。

一部では独裁者だ!と言われていますが、今の政治家に独裁者になれるほどカリスマ性を持った人など居ません。

一蓮托生の思いです。

政策が間違っていようとそうでなかろうと、橋下さんだって人間です。
本人もそれを知って、維新の会という自分に対するストッパーを作りました。

それだけで期待十分です。

大阪市民からでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に嫌いではないですが、単なるポピュリストにしか見えません。
外から見ていて、踊らされている人間がまぬけに見えます。
オバマ大統領ですら、アメリカの景気をよくできずに、失望されています。
橋本さんは、大阪が破産すると言って知事になったのだから、経済対策をして大阪の景気をよくすることが最優先のはずなのに、逃げています。メディア受けのいい、対決ショーを見せているに過ぎません。
数年後、大阪の景気は特によくなっておらず、逆に中国の失速などで失業率は上がっており、あれは何だったのかなあと言っていると思いますよ。小泉政権や、民主党がそうだったように。
こんなのが国政にうって出て、首相になんてことになったらと思うと、ぞっとします。
大阪市長になったのだから、大阪特有の在日特権なんかに手を突っ込む勇気があるのなら、かいますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、政策全てを知っているわけではないので、賛成、反対は特にないのですが、
二重行政の無駄を省くとかは、当たり前のことなのに、今までできていなかったことで
それを変えるべく行動を起こしたのは良いことだと思います。
また、経費削減など既に結果を出しているのと、スピードが早いというのを評価しています。
信念をもって取り組んでいるように見えるので、頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も応援しています。
確かに100%賛同できませんけど、立派なマニフェスト作って、何一つ実行できないよりいいです。実行力がありますよね。
大阪の学校の先生たちの自堕落ぶりにも驚きました。

  • 回答者:あの寸劇ってあきれます (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までにない発信力をもった人の登場に庶民は湧き、形だけの国民主権であるこの国では一時流行っているだけです。
彼が、どんなに能力を持っていても、政治の世界はそんな甘いものではない。
例えば、小沢のような大物が後ろ盾なら別だが。

いろんな組織に喧嘩を売ってにくまれ続けた結果、物事が回らなくなる。
いつまでも市民は応援してくれない。(選挙の投票率はだんだん低下する。)

市民の目を引くには、常に何かで民衆の目を引き付けないけない。
つまり、休むことなく全力でパフォーマンスが必要になる。

早く泳ぎ続けなければ死んでしまうマグロのようなもの。

彼にもそれは分かっているはずです。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋下新市長以外に、大阪市の改革をできるひとはいないと思います。
勿論100%賛同するには、躊躇する政策もありますが方向性は間違っていないと思います。
彼の情熱、信念、実行力、スピードを支持したいと思います。

  • 回答者:大阪市民 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援もしていないし賛同もしていませんが、「やるなぁ」とは思っています。
本当に大阪を変えたいのでしょうね。先生ならやっちゃうと思います。
何事も最初は必ず反対する人が出てきますから・・。
そんな事私ごときに言われなくてもわかってらっしゃるだろうけど。

  • 回答者:うちの政策 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってほしいと思います。
全てがいいってわけじゃないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る