すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はよく「唯ちゃんって天然だねー^^」と言われます。
馬鹿と言いたいのでしょうか?
自分で言うのも何ですが、勉強は出来る方だと思っています。

そして天然って嫌われるのでしょうか?

私の友達に天然っぽい子がいますが
その子は皆から嫌われていて
「ぶりっ子だよねー」などと言われています。

私も私がいないところで「ぶりっ子」だの言われているのでしょうか?

天然=ぶりっ子なのでしょうか?

  • 質問者:唯
  • 質問日時:2012-01-07 19:21:59
  • 0

並び替え:

天然は悪い意味は、ないと思います。
好かれるキャラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんは あなたが可愛いから天然と言っているのだと思います! 天然は勉強はあまり関係ないと思います。私の周りにも 天然だけど 勉強すごくできる人たくさんいますからww ぶりっこは天然でしょうか?それがホントのぶりっこだったら キャラ作ってるだけだと思いませんか?? あなたは違うと思いますよ^^

  • 回答者:SHO (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達はキャラを作っているからきらわれるんだとおもう・

自分の天然が作っていなければ大丈夫ですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然とぶりっ子は違うと思いますよ。
天然はわざとらしくない感じの抜けてるような話し方や態度。
ぶりっこはこびてにゃんにゃんしてる感じだと私は思います。
もし影でゆわれてたとしたらその人が違いをわかってない
馬鹿ってことですね。笑笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然は、素です。ブリッコは、演技っぽいってこと。両者は全然は違います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然とぶりっ子は違います。
ぶりっ子は意識的にやっているので天然ではないです。

天然は空気が読めなかったり見当違いなことを言ったり
するので嫌われることがあるかも。
天然は頭の良し悪しは関係ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯さんが 天然なのですか?悪く言うと馬鹿?どこか抜けているのでしょうか?

天然とぶりっ子を両方している人もいます。
天然=ぶりっ子ではないので間違えないように。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然とぶりっ子は違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然はぶりっ子ではないですよ^^
天然な子はわざとやってなければ、嫌われませんww
可愛くていいと思いますよw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然とぶりっこはちがいます!!

ぶりっこは、なんかわざと演技?して男子から好かれようとしてる人です!!

だから唯さんはちがうと思います^^

  • 回答者:☠みぅな☠ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然=馬鹿ではないんでしょうか?
とうまわしに言っているだけですよ。

  • 回答者:???? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然=ぶりっ子じゃないと思います。
とても個性的なんだと思います。
嫌われてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然は天然です、頭の善し悪しでなく、ちょっとずれてる、もしくはちょっと抜けている、他の人とちょっと違うと言う意味。
ぶりっこは、特定の人や場所の前で、いつもの自分でない良い自分を装う事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然は馬鹿ではありません。
馬鹿は人として出来て当然のことができない人です。
ぶりっ子とも違います。
ぶりっ子はわざとやってる人です。
唯さんがわざとしていないなら違います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然 = 可愛らしい です。
ぶりっ子な天然は
天然じゃなく、意図的に天然ぶってるから
ぶりっ子と呼ばれるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然=ばか ではないし、天然=ぶりっ子 でもない。
天然っていうのは人と考え方や行動がちょっとズレてる何を考えてるか分からない不思議ちゃん的なところがあると思います。ぽわぽわしてるとか、どっちかというと良いイメージ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然は貴重ですよ。
もっと大人になったらわかりますが、「本物」の天然なら「場を和ます」力をもってます。

「偽」だとぶりっ子と呼ばれ嫌われることになりますが、本物なら嫌われることはないでしょう。(でも困られることはあるかも?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンネンはバカという意味ではないですよ。
かわいい感じです。


ぶりっ子と言われるのはわざとテンネンぽくしてて、
それがバレバレなのだと思います。
いい意味ではないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然は
好かれると思うよ~
でもわざとらしい天然はちょっと・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿ともぶりっ子とも違いますね・・。
早く言うなら「とんちんかん」です。
方程式は解けるけど、普通の会話が噛みあわない・・そんなとこでしょうか。
嫌われたりしませんよ。

  • 回答者:いとおかし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然=ぶりっ子だとは思いませんが、天然と言うのは、多少馬鹿にした気持ちが混じっていると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい意味でおバカって事でいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然と馬鹿は関係ないですよ。
逆に天然な子って可愛いらしいと思います!!
私が男だったら、可愛いなって思います。
天然=可愛い なんですよ!
ただ、その友達っていうのが、自分をより可愛く
みせるためにわざと天然っぽく見せてるだけです。
そういう天然は見ててわかるし、そういう天然は
可愛いとは思えません。
だから天然=ぶりっ子ではないです。絶対!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然=馬鹿・ぶりっ子 

というわけではありませんよ。

私の友達にも天然ってよく言われる仔がいるんですが、

めっちゃ可愛いです!。

ぶりっ子ってゆーのは、わざと天然のフリをしてる仔とかじゃないですかね?

私はそー思います。

  • 回答者:苺`・ω・´)/ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然=ぶりっ子 ではないとおもいますよ★ 
私は 天然な子は人気者という話を 友達からききました

  • 回答者:ひなた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『天然=普通の(平均的な)感覚とズレている』。

という事です。
ズレているのは確かなんです。
ただ、それが「どういう部分でズレているか」「どんなズレ方しているか」で良し悪しは変わってきます。

悪いズレ方をしている人は「ブリっ子」とか「バカ」とか「変人」という意味での天然
にされます。

逆に良いズレ方をしている人は「癒し系」とか「可愛らしい」という意味での天然とされます。

あなたがどちらかを完璧に判断する事は難しいですが、少なくとも「ブリっ子」や「バカ」や「変人」は、「天然と言われて悪口かな?」というような心配はしないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然でもぶりっこでも、謙虚な人はまず嫌われません。
どこかに傲慢なところがあると嫌われます。
天然=ぶりっこではないと思います。

  • 回答者:ホームラン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然とぶりっ子は違うと思います。
嫌われるどころか、好かれることの方が多いと思いますよ。
可愛らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然はぶりっ子ではないとおもいます
私のまわりにも天然の人がいますが
とても妹みたいな存在で
かわいらしいです
なので
悪い意味ではないとおもいますw

  • 回答者:Yui (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然っておバカじゃないってことじゃないのかな?
私の辞書には天然=バカとはないですよ。
笑っちゃうくらいな大ボケで(傷ついたらごめんね)かわいらしいって
ことじゃないのかな?

天然=ぶりっこでもないけどなぁ~
私は天然の子、結構あこがれますけど?

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然を演じてる子=ぶりっこだとは思います。
不思議ちゃんを演じることで可愛いと思っちゃってる人に多いです。
でも不思議ちゃんって可愛くないだけでなく一緒に居て疲れます。

あなたを知らないのでどういう意味で天然なのかは分かりませんが、天然っていうのはいい意味悪い意味がありますからね・・・。
どっちなのかはあなたを知らないので判断しかねます。

ただ、天然な子って人の話をあまり聞かなかったり、話しの途中で全然違うことしだしたり周りが振りまわされたりするケースは多いですので、そういうことに身に覚えがないか考えて見るといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然がぶりっ子ってわけではないと思います。
かわいらしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天然」は、わたしは褒め言葉だと思います。
ほのぼのとしているイメージがありますから。

少なくとも「バカ」という意味ではありませんし、わたしは、ほのぼのとした人が好きです。

「ぶりっ子」というのとも違います。
そういう悪口を言う人は、あなたに嫉妬しているのだと思います。

  • 回答者:ソング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る