すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

皆さんは剣道をしたことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-07 21:42:13
  • 0

並び替え:

僕はあります。
まだ現役です。

この回答の満足度
  

あります。
高校の時に、剣道の授業がありました。

  • 回答者:いび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代の体育の授業にあったので、やったことあります。

  • 回答者:マノリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校から中学校にかけて剣道してました。
小学校は4年ほど道場通い。中学は1年ほどですが部活で入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の時に部活で入りたいのがなかったので、剣道に入ったことが
ありますが、部活動結構きつかったのと、先輩からおさがりの
胴着をいただくのですが、女子校だったのにかなり汗臭くてすぐに
退部してしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。友達がしていましたが、冬はしもやけが出来て大変だったみたいでした。

  • 回答者:aki (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業でやりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は、中学1年の時に体験入部でやりました。冬場とかにやると足が冷たいし夏は防具を着るので汗臭くなるので、おススメできません。

  • 回答者:884 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時に3年ほどやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
道具とか場所とか技能とか大変そうっていうか面倒・・・。

  • 回答者:武道館 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校時代に授業でしたことはあります。

この回答の満足度
  

中、高としてました。
2段です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生の時にやってました。
初段を取りたかったのですが、
達成できませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の授業で一時期。
突きが禁止でした

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですけど、やってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の体育のときにやりました。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。嫌だったけど体育でさせられました。
負けてばかりでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はありません。

高校の時、柔道・剣道・ダンスの三つのうち一つを選択して、
体育の一時間をそれに充てていました。
私は柔道を選択しましたので。

クラスの男子の半分ほどと女子一人が剣道をやってしました。
柔道は残り半分の男子で、隣のクラスと合同でした。
女子も三人(ウチのクラス一人、隣のクラス一人)いました。

不謹慎ですが女子と練習すると体に大っぴらに触れるので
楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよー。中学の授業で。

あのお面の臭い、今でも忘れられません(笑)。

この回答の満足度
  

ないです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですねぇ。
一度やりたかったですが。柔道なら高校の授業でやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。仮入部で山の中走らされてやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

剣道はしたことないです。
間近で剣道をしてる姿も見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい あります。
中学三年の時
三ヶ月ほど やりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校2年の一年間、必修科目でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年間
していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校のとき授業でしました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、一度もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度もしたことがありません

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

した事はありません。
痛そうなので好き好んでやりたいとは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

剣道をしたことはありません。
柔道なら中学校の体育の授業で何度かやったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 やったことあります。 中学・高校・大学で剣道部にいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、学校の授業でも剣道はなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、小学生のときにありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校の授業でやっただけです。数時間だったと思います

  • 回答者:徹平 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に授業で受けてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の体育の授業でやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
小学生の時に習ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります^^

小3から中2までやってました!

  • 回答者:☠みぅ☠ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
小2から小6まで習ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことがあります。というか、させられました。
高校の体育で柔道か剣道を選択しないといけませんでした。
武道なんてやりたくないので、どちらかというと楽そうな剣道をとりました。ところが、用具は高い、面をつけると頭が痛い、籠手がくさい・・・これだったら柔道がよかったと思いました。そして、極めつけは、真夏の室温40度近くの武道場で、剣道をさせられたことです。柔道選択者は、夏の間は武道の時間は水泳になっていて、涼しそうなのに・・・。真夏の剣道って汗が目に入って大変でした。
まあ、いい思いではまったくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る