すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私のグループは3人グループで
RとHと私の3人です
Hとは幼稚園から
今まで9年間ずっと一緒にいました
けどRが途中から入ってきて
最初のほうは好きでした
でも仲直りしたんですけど
一回喧嘩してそこから嫌いになりました
HはそのRのことも私のことも
好きでいてくれてます
けど
どうしても
Hを私物化するRが許せないんです
これから
どうしたらいいでしょうか?
つらいです
一緒に遊んでいても
仲が良いのでつらいと言うことが
打ち明けられません
解決法を教えてください

===補足===
Hはそういうのがめんどくさい人です

  • 質問者:yui
  • 質問日時:2012-01-07 22:18:22
  • 0

並び替え:

自分の方が長い事Hと友達だったのに…って気持ちがあなたにもあるんでしょうね。
でもHが誰と仲よくしようが誰にも否定できませんから我慢するしかないと思いますよ。
そうじゃなければ他に仲良い友達をあなたも見つけることかと。
Hだけに執着しない事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私物化ですか。
でもHは誰のものでもないんですし、あなたのものでも無いわけですから、Hが嫌がってないなら あなただけの問題ですよねこの場合。
あなたの心の持ちようの問題です。

コメントにも拒絶とか書いてあって関係が崩れるのを恐れているようですが、Hが嫌がっていないとしたら、迷惑してるのはHとRの方かもしれませんよ。
一度考え方を見なおしてみた方が良いかもしれません。

この回答の満足度
  

とても難しいですね
今よりもっとHさんと仲良くなってRに取られないようにしたらどうですか?

あまり力になれなくてすいません

  • 回答者:イクサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。。。
そうしたいんですが
Rもかなり学年で中心てきな存在なんです。。。
かといって
私も中心てきな存在ではないですが
人気なほうではあります。。。
ですが
Rには勝てません(泣

Hに相談してみては?
なんか変わるかもしれませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に一回
喧嘩の原因がそれで
拒絶され喧嘩になりました
それから
あまり本音がいえなくなりました
なので
今も言えないままです

Hに相談してみては? 大切な友達なら話効いてくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで
拒絶されると。。。
と考えると
とても怖いです
なのできけません

じゃあ
いっそのことRと仲よくしてHとRを離しちゃうのはどーですか?
なんかいってること、わからなかったらすみません><

うちも似たようなことあったんですが
うちの場合Hの立場の人に本音の言ってみたら
その子もあまり好きじゃないといってました!!

だからHにおもいきって聞いてみたらどーですか?><

  • 回答者:☠みぅ☠ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Hには相談できません

相談するとしたら

別れを告げるときですw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る