すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不正の件は別として、食べログ使ってましたか?
どちらにお住まいですか?
田舎ではあまり意味がないなと思ってます。

  • 質問者:そもそも点数が低い
  • 質問日時:2012-01-08 00:22:03
  • 2

並び替え:

はい 使ってました。
お店の情報を得る為に使っていました。

埼玉に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々使ってないです。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々使っていましたね。

ただレビューの内容がどうこうより、こういったサイトは多少意見が偏りがち(自分もぐるなびのレビュアーなので。。。)なので、メニューや料金、今食べたいものを扱っている店が近所にないかな~?程度の利用用途です。

大阪市民です。

この回答の満足度
  

まったく使ってませんでした

食のクチコミは、好みが人それぞれなんで参考にしてません

行き当たりばったりの店に入るのが楽しいですし

===補足===
東海某県です

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないです。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当てにならないと最初から思っていたので
使ったことはありません。
愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていました。
埼玉県です。
都内のお店を調べるのによく見ました。
会社の飲み会の場所など見つけなければならないときなどにも使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていないです。
たまに食べログは見ますが店に行ったことはなく参考にしたことはないです。
名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に出かける時は見たりしていましたが、その土地に行っても地理もわかりませんし、探す苦労と腹が減った時のことを考えると利用したことはないです。

北海道

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってますよ。奈良です。
大阪へ出たときとか利用します。
地元はあんまり利用したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使ってないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはありますが、利用したことはないです。
東京都

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていません。外食するようなセレブじゃないです。

横浜

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかったことありません。
東京都のいなか
外で食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、つかってはいません。
宮崎です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに見ていました。参考にはしなかったですけど。
東京ですが、郊外なのでうちも意味がないなって思ってます。

  • 回答者:遠く (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。

飲み会に使う店をしばしばネットで探しますが、「利用者の意見」はあてにならないので
店自体の情報がより詳しいぐるなびやホットペッパーのみ利用していました。
また、Googleの検索順位を上げるビジネスもあるくらいですので今回の報道も想定内ですね。
むしろ「TVでのやらせ見え見えのグルメ企画は頬かむりして、ネットのやらせだと大きく騒ぐのね」
と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用したことはありません。

兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べログは見ますが、実際それを参考にしてお店には行ったことありません。
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べログ、けっこう使っていました。

横浜です。

  • 回答者:モン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べログ数年前まで使ってました。
食べログからライフマイルへポイントを移すことができた頃です。
100件以上口コミを書きました。
ライフマイルへの交換ができなくなったことで、口コミを書くのはやめてしまいました。
ただ、店を探すのに使うことは今でもあります。
愛知県在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ
おおさか、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに見ることはありましたが、
使っていたわけではないです。
三重です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々使っていました。
実際に店にいき、ちょっと評価と違うなと、思ったことはあります。
大阪市内です。

この回答の満足度
  

使っていませんでした。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使った事はありませんが存在は知ってました。
田舎に住んでいると言うのもあると思いますが、正直他人の料理の感想など当てにならないと思いますから。
徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店の情報を知るために何度か見たことはあります。
が使ってはいません。
ニュースで取り上げられる前からネットでは やらせ浮上があったので
全て正しい情報だと考えていません。

  • 回答者:団子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

HPを見た事はありますが、使った事はありません。
東京でも興味の無い人にはあまり参考にならないです。
他人様が設定してくれた場所がどんな感じなの?と言う事で見た事はあります。
でも外食をほとんどしないので、そんな人には意味ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一時期、利用していました。
今回の件は驚きました。

広島です。

  • 回答者:家庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことがないです。
人の評価を当てにして、ハズレだったら自分で決めたほうが納得できます。

  • 回答者:ファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る