すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ズバリ!
あなたは「こしあん派」?それとも「つぶあん派」?「あんこキライ派」?

白あん好きとか、上記以外の返答もOKです!

  • 質問者:shinjin2go
  • 質問日時:2012-01-08 01:01:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

予想以上の回答数でした!

ちなみに僕はつぶあん派です。

またよろしくお願いします~!

つぶあん派です。皮の香りが好きです。
でも、こしあんを練ったものも好きですよ。
ゴマやごま油を加えて練ったあんは舌触りの滑らかさが重要なので、
こしあんですよね。
でも、お汁粉とか大福なら断然つぶあん派です。
おそばも挽きぐるみ(外側の皮を取らずに粉にしたもの)が好きです。
香水とかアロマとか、とにかく良い香りが大好きなのです。

  • 回答者:魚も野菜も豆も皮が美味しい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こしあん派です。
小豆が嫌いというわけではありませんがこしあん独特の滑らかさが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん、「つぶあん派」でございまする。

  • 回答者:あんあん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん大好きなんです!
団子を買うときは絶対に
こしあんです(笑

  • 回答者:Akina (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分つぶあん派です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこ大好き!!
粒あんも好きだけど、一番好きなのは黄味あんです。

  • 回答者:あずき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、こしあん派です。

 あんこ大好きーーーー  (#^.^#)

  • 回答者:まみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこキライ派デス
何かキライ

  • 回答者:kaba (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
大福食べたい~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう絶対 こしあん派です、大好きです

  • 回答者:aki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
あんこ大好きなので、どのあんこも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
滑らかでおいしいです。
黒糖入りだと、さらにおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんこキライ派」、。。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。

つぶあん 苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「粒あん派」ですね。
もちろん、「こしあん」も好きですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんの方が好きです。
皮の感触が好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
つぶあんだと皮の部分があるので、その皮の部分の食感が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばこしあん派です。なんかあの焦げたような香ばしい香りがたまらないです。(これって変かな?)つぶあんは食べないわけではないです。美味しく戴きます。
ただの、食いしん坊じゃんね(*^_^*)

  • 回答者:ミガル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こしあん派」です。
なめらかな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然こしあん派ですね!

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの方が好きです。
つぶあんは、あまり好きではなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
 こしあんも美味しいですが、滑らかすぎで食べた気がしません。

  • 回答者:美味しいよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、つぶあんです。
こしあんも美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶ餡が大好きです。
食べたいです。

  • 回答者:ほな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくはこしあん派です。

  • 回答者:しゅうた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
こしあんもうぐいすも白餡も苦手で・・・。

  • 回答者:アンパンマンはつぶ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
つぶあんの皮の食感が大嫌いですから、こしあん派になりました。
ゆずの入ったしろあんも美味しいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派
つぶあんは歯にくっつく

  • 回答者:7ninn (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
さらっとして食べやすいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんですね。
こしあんや白あんは、好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。
あんまんは井村屋に限ります。ヤマザキは許しません。イヤ、食べますけど。

  • 回答者:バカ舌 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
牡丹餅や最中やあんパンはつぶあんに限ります。
こしあんも好きです。
お萩やお汁粉はこしあんの方が上品で良いです。

  • 回答者:胡麻餡も味噌餡も (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派


です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
こしあんだとものたりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです!! ちゃんと食べ応え有るし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。

饅頭の中がこしあんだとテンションあがります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派ですねー。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこキライ派 です。
苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
あのなめらかさが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんも嫌いではありませんが、こしあんが通常はいいですね。

白あんなどは、回転焼などにはいいと思います。

要は、その時の気分やものにもよるということでしょうか?

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
やっぱりつぶつぶの食感があっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「つぶあん派」です。
つぶつぶした食感が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウグイス豆の粒餡が好きです。あんあん。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、
どちらかにするとつぶあんです
あの食感が好きです^^

  • 回答者:Rina (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
パンでも饅頭でも。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
「ちまき」でさえ、つぶあんを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
つぶつぶがおいしいから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、私はつぶあん派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い物は好きなのでどちらも食べますが、「こしあん」の方が滑らかで好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、こしあん派 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば、こしあんがいいです。
なければ、つぶあんでもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派

小豆大好き、あんぱんもつぶあんが美味しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
こしあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも大好きですwww

食べたいときは気分で決まります^^

  • 回答者:☠みぅ☠ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが
粒あんの方をよく食べます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですけど、どちらかと言われれば、

「つぶあん」が好きです。豆感がある方がいいです。

あとは、ずんだ餅の緑のあんも好きです。

  • 回答者:白あんはちょっと。。。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こしあん派」と、白あん好きです。

  • 回答者:たか (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
豆の皮の食感が苦手で・・・
体にはつぶあんのほうがいいらしいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんがすきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。でもあんぱんはつぶあんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんこキライ派です。
でも・・・京都の八橋は別です。あれは美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもの頃はこしあんしか食べられませんでした。
大人になって、つぶあんの方が好きになりました。
ちなみに黄身餡も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぶあん派」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です
食感があったほうが好き

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はこしあん派です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る