すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

日本が嫌だったら出ていけ マツコがK-POPに怒りの批判

「K-POPはアメリカのパクリ」「(日本が)嫌だったら出てけ!」。タレントのマツコ・デラックスさん(39)がこう叫ぶ様子がフジテレビの番組宣伝で繰り返し流れ、ネット上で様々な憶測を呼んでいる。韓流偏重批判にさらされたフジに、どんな思惑があるのか。

この番宣は、2012年1月5日昼放送のバラエティ番組「なかよしテレビ」の中で放送された。
「受け入れてやってんだよ、こっちは!」

日中韓などの著名人がお国自慢でバトルを繰り広げるというのが番組の趣旨だ。17日から夜のゴールデンタイムに進出することになり、その番宣でマツコ・デラックスさんが韓流に噛みつくシーンが流されたのだ。

バトルは、在日韓国人の作家という男性がこうお国自慢をすることで始まった。

「あの例えるならば、日本の芸能界は、えーと草野球レベル。韓国の芸能界はプロ野球レベル」

これに対し、マツコさんは「全然納得できない」と叫び、「結局は私ね、K-POPとか見てると、アメリカのパクリにしか見えないの」と反論したのだ。

男性はそれを認めながらも、「米国の市場に今、K-POPは上陸したんですよ」と説明した。米音楽チャート「ビルボード」にK-POPのランキングがあり、男性は「J-POPはそこまですら行けてない」と主張した。

それでも日韓で言い合いになり、マツコさんは、日本はK-POPを含め世界の文化を受け入れているとし、烈火のごとく目を怒らせてこう叫んだ。

「これだけ懐の深い国がどこにあるんだよ、ほかに。出てけ!嫌だったら出てけ!受け入れてやってんだよ、こっちは!」

男性らが呆気に取られる様子が映された後、この番宣は終わった。

http://www.j-cast.com/2012/01/06118254.html


番組は見てませんが、マツコ・デラックスの発言、どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-08 02:35:03
  • 0

マツコの発言見ていません。

番組自体は深夜で、少し見たあの番組でしょう。


芸能界だけを見るとして、
日本は、国内だけで生活しようとすればできる。
海外に出た方が楽に稼げて発展も見込める。

韓国は、でなければ生活ができない。

聖徳太子(虚像説もありますが)の時代から
反するものでも取り込み共存してきている。

神道があるなかに、
仏教を迎え入れこれ程いがみ合わずさらに他の宗教まで。

権力者の弾圧は別として。

マツコの発言は、正しい。

===補足===
同じ発言でも、

立場により判断なども変わるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なかなか面白かったですね。
あそこまではっきり言える人はなかなか居ないんじゃないかと思います。
あちらの国の人の驕りっぷりは今に始まったことではないですし、
治りようもない不治の病という感じがしますから、
言った所でどうにもなりようもないとは思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツコ三いいと思います。
みんながいいたいことを言ってくれたと思います。
すっきりしました。

  • 回答者:じfd (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K-popは韓国だけでは
市場が狭いから商売にならない~だから外に出る。
kingofitou サンの言っていることはあっている。

在日韓国人の作家は、
ただ単にお国自慢をしたかった。

そう思えば腹が立たないと思いますが、
日本は海外アティストを受け入れて、
活躍の場を提供していると思えば、
良いと思います、
逆にどこかの国のように日本の音楽を締め出して閉鎖的な国は、
韓国がそうですが~
何しろ反日国家ですからね、
日本はどんな国の文化も受け入れる
心の広い国です。
もしも韓国文化を否定したら心の狭い国になってしまうかも?

放送では何を言ってもいいと思うけれど、
放送倫理規定に違反する以外は自由に発言できるのだから
在日韓国人の作家もそれに反論すればいいのだから。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
マツコの好感度が上がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっとうな発言です。その通りです!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりだとおもいます。
しかし生放送でなかったら
フジ批判のガス抜きかなともおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにその通りだと思います。
テレビでは、まっとうな発言をする人がいない中で
よく言ってくれたと喝采を送ります。
K-POPで稼ごうとするマスコミも情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶされないことを祈るだけです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるガス抜き

フジテレビで放送している番組内での発言ですから、フジの韓流偏重に対する批判緩和のスキームにマツコDXが一枚かんだ、それだけの話だと思いますけど
だいたい
フジにあれだけ世話になっているマツコDXが感情のままにそのような発言をしたなどとは到底思えない
むしろフジへの忠義
フジテレビへの批判を和らげるのが真の目的の発言と認識してます

未だにフジテレビのK-POP・韓流押しはスゴイですね、何かに理由つけて韓流関係がでてくる

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁマツコさんはああいったキャラなのでお叫びになるのが仕事。
昨今の韓流ブームに喝を入れたかったのでしょう。
芸能界は好き嫌いあってこそ。
フジもこれをきっかけに韓流ドラマを見直してもらえれば・・・て思ってる人もいるのでは?

  • 回答者:からじゃ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組自体は深夜にやってるので面白く見ています。
でも今回言ってる事は普通の事だと思います。
特に賛成したり反対したりのしませんが、こういう批判もある事も事実と言う事でしょうから…。
私個人としては、K-POPや韓国ドラマ等のいわゆる韓流で稼ぐ事は悪くないと思います。でもやり方の問題でしょう。
手法としては、他の国のコンテンツで稼ぐと言うことに変わりないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツコのことが大好きになりました
正論ですね

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごもっともだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツコ、好きです。
今回の発言も好感を持ちます。
17日に放送と言うことですが、今から楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K-POPって何ですか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ疑問 K-POPはアメリカのパクリ??
K-POPはJ-POPのパクリです。

それ以外は、マツコ 良くやった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせ、だとおもいますよ。
 彼ならk-popに「本気で怒ってる」って見えるでしょう?
 あのキャラなら、批判など何言っても「傷」にはならない。

フジが某国よりだ、売国奴だとの批判をかわすための一種の「ガス抜き」だと思います。

  • 回答者:某国 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかもフジですか。

内容の真意はどうであれ、マツコさん、ちょっと見直しましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずやせろ・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この発言自体は至極真っ当だと思います。

ただ、「フジの」「番宣」です。
フジの体質からしてこんな発言を肯定的に扱うなど絶対にあり得ません。
オチを番宣に持ってくるって事も考えられません。番宣はそもそも釣ってナンボですから。
間違いなく、この後に発言丸ごと否定する何かが入るはずです。

「ガス抜き」なんてあり得ませんよ。落とすために一旦上げただけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も番組自体は見ていませんが、マツコの発言は正論だと思います。
よく言ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツコさん、正論を、言っていますね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正論と言っていると思います。
自分の国に帰ってから文句を言えば良いのに。

  • 回答者:ネル (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく言ってくれたと思いました。
スカっとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
はっきりで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりしてていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい意見だと思います。

とてもスッキリしました。

  • 回答者:ノンノ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る