すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

山手線に新駅ができるそうですが、ぐるり一周りの山手線の始発駅と終着駅はどこなのでしょうか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-01-08 04:46:21
  • 0

並び替え:

普通何々線と名が付けば始発駅があり、終着駅がありますが、
一周している線路の始発と終着はどこか?
ウィキペディアには
1.路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅・新宿駅・池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6kmの鉄道路線(幹線)の名称[1]。東海道本線の支線。鉄道要覧に記載された山手線の区間でもある。

各電車ごとに始発駅や終着駅があります、
池袋始発とか大崎駅始発などがあります。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山手線は輪っかなので、そういう概念はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が乗ったところが始発じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る