すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ここ最近 色んなバンドが復活してますが
復活して嬉しい。 って思ったバンドは?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-08 11:41:03
  • 1

並び替え:

再結成して嬉しかったのは
ディープ・パーブルやバッド・カンパニー。

若い頃ファンで盛んに聞いていたので。

日本のバンドでははっぴいえんど(1972年解散)。
1975年解散のサディスディック・ミカ・バンド
1983年解散の1993 イエローマジック・オーケストラ

それからゴールデンカップス(1971年解散)
ゴダイゴ(1985年解散)
アリス(1981年解散)
スパイダース(1971年解散)
ツイスト(1981年解散)
かぐや姫(1975年4月解散)
ザ・タイガース

またすぐ解散したグループもあるけど
復活した時は嬉しかったです。


それから英国の大物レッド・ツェッペリンとキング・クリムゾン。
「復活して本当に嬉しい」と思いました。

去年はビーチ・ボーイズが、結成50周年を記念して再結成してます。

再結成して日本の土を初めて踏んだバンドもあります。

キング・クリムゾン(1981年来日)、ザ・バンド(1983年来日)、
ザ・フー(2004年来日)などです。

とりわけに2004年に初来日を果たした古参のザ・フーは、
「来日していない最後の大物バンド」と評判が高く、
1989年の本格的な活動再開以降は、
ファンが首を長くして待ち望んでいました。

私も日本武道館のライブに行って来ましたが,
ザ・フーは'60年代から活躍しているだけあって
ネクタイを締めた中年のサラリーマンや
五十歳近くの主婦っぽい人も少なくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーヤ
今はどうしているのでしょうか・・・。

  • 回答者:こなん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンプレックスですね。
去年はうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリプリの復活は嬉しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリプリ です。
「M」は名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリプリです。ビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりプリンセスプリンセスでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスです

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセスプリンセスです。
ただもっと全国的にコンサートしてほしいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンセス・プリンセス

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プリプリです。青春でしたので!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る