すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

裸と偏差値:男子は比例・女子は反比例ってホント?あなたの母校にも当てはますか?

「男子は偏差値が高いほど裸になるのが抵抗なく、女子は偏差値が高いほど裸になるのに抵抗あり」と友人は言ってますが、本当でしょうか。

その説の根拠として、男子進学校は、体育の行事などで上半身裸になるやつが多いし、大学の合宿などでも、有名校は裸になるやつが多い。それに対し、女子は、合同合宿の海水浴などでは、有名校ほど水着などの露出が少ない。というもの。
確かに、私も「進学校」出身だが、体育祭と耐寒マラソンは上半身裸だった。水泳の授業の水着もクッキリ見え見えごく薄ビキニパンツだった。ちなみに、友人の超進学校はふんどしで遠泳があったらしいが、透けて隠している意味がないものだったらしい。確かに、小島よしおも早稲田だ。男子は、裸に抵抗がないほど偏差値が高いという理論で、女子はその逆らしい。なるほど、うちの高校は女子はおとなしい水着だった。

統計学的にはホントっぽいが、その理屈は??
あなたの母校にも当てはますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-08 17:12:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ウチの学校は、男子、女子とも偏差値は「そこそこ」だったので、男女とも露出度は「そこそこ」でしたねぇ。

でも・・・高学歴の(しかも日本トップクラスの)男子については、何事にも自信のある連中が多いので、上半身裸になるぐらい、抵抗はあまりないでしょうねぇ。

ただし女子の場合、頭脳に自信あり=全てにおいて自信ありとはならないし、もともと露出度高い=低脳との図式が「女子の世界」では成り立っているので、偏差値が高いほど露出は減ると思われます。(残念ですが・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あてはまってないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います。
馬鹿でも肉体だけは自身があるって人はやたらと脱ぎたがるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あてはまらないと思います。
母校も違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないと思います
統計とるったって実際に裸になってもらったわけではないでしょうし

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにご指摘とおり・・・のような気もしますが、
わたしの母校にはあてはまらないような気がしました。


例外が多すぎます。

  • 回答者:マスマス (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てはまらないです。
偏差値が低かったからかも?
それは、関係ないと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうわけでもないようなきがします。
すごいのいるし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の場合。偏差値の高い学校は組織を主導する人間を育成する使命を帯びている。そのような人間が他の人間と付き合う際余計な壁を作らぬよう精神を作り込むため。
女の場合。学校や家での羞恥心や貞操観念の教育が行き届いてる結果では。

ただ芸能界に出てくる人間は特殊なので当てはまらんと思う。高学歴のAV女優も散見されるし。

オイラ?偏差値55程度の学校なのでどっちつかず。全校1500人近かったので変なヤツはそれなりに居た。

  • 回答者:孤独 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進学校ほど”伝統”が残ってると思うので、
確かにありうるかもしれませんね。

女子の場合は、「嫁入り前の女子が人前で肌をさらすわけじゃない!」みたいな
古い風潮があるかもしれません。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進学校の男子のほうが裸になるのが抵抗がない、というのは自分が通っていた学校には当てはまらないように思います。体育の行事でも水泳でも、露出は控えめでした。
女子は当たっているような気がします。

  • 回答者:もと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母校には全く当てはまりません。女子が裸になるかどうかなんて統計とるのは無理

  • 回答者:わたくし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子は偏差値が低くても
脱ぎますよ。

女子は偏差値が高いほど
裸になる事に抵抗があるのは当たっていますね。
逆に低いと・・・・ すぐに脱がせられる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学歴のアホが芸人がすぐに裸になるのを見ているので、偏差値が低い男の方が裸に抵抗がないと思います。学歴の高い人はそれなりに常識もわきまえていると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る