すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

プロセスチーズは、加工品だから何かよくないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-08 19:25:30
  • 0

並び替え:

添加剤のことですか?
プロセスチーズはナチュラルチーズを高温で溶かして
固める過程で、乳化剤などの添加剤を使うとのことですので
食品添加剤を良くないものとする考え方の人には
確かによくないと思います。
私はあんまり気にしてませんけど。
添加剤が気になる人はナチュラルチーズを選べばよいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことありません。
良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にすることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風味が良くないですね。臭いです。

  • 回答者:じよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ? よくない。
って事は無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
フレッシュチーズより長持ちするからそんなイメージがあるのかな。

  • 回答者:美味しいし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないということはありません。

用途や、味の好みの問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ別にそういうことは無いです。
おいしいかどうかは別ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないということはないと思います

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る