すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

餅のアレンジ料理のレシピを教えてください。
レシピです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-01-08 21:23:04
  • 0

並び替え:

甜麺醤で味付けをした豚肉とジャガイモ
レンコンの上にお餅を乗せて
グラタン風に焼いてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここをどうぞ!
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/season/arrangemochi/

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

似たようなレシピが沢山出ていますが、これで良ければどうぞ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/recipe_special/top/1012/?tab=3

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00003930

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンで焼いたお餅にケチャップを塗ってハムやピーマン、コーンを盛ってチーズをかけて蓋をし、チーズが溶けるまで焼くと餅ピザの出来上がり。

  • 回答者:ダッシュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

餅の肉巻きは意外と美味しかったです。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/largesp/omochi/

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お餅を焼き、お椀に。
天かす、揉みのりをのせて、麺つゆを。
刻みネギをふりかけて完成。

力うどんのうどんなしのような感じで美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子だと、
餅にチョコをのせて食べるのがおいしいですよ

  • 回答者:まみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巾着餅はどうでしょう?
薄揚げを開いて、適当な大きさに切った餅と好きな野菜を入れて
出汁、醤油、砂糖、酒で煮るだけです。

  • 回答者:おでん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母がよく作ってくれたもち料理なのですが
この季節お鍋が食べたい季節に!
1:肉団子の種を作る
2:肉団子の種に焼く前のお餅を入れる
3:キムチ鍋、野菜鍋、シチュー、などなど食べたい
 料理にいれて煮るだけです 
そのほかにもロールキャベツの肉種の中におもちなど
火を通すととろとろになるので
おいしいですよぉ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る