すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の友達は
私が好きになったもの全てを否定します。
例えば
私が
「○○好きなんだよね」と、いうと
「えー。絶対無理。○○の方がいい」と、言います。

なので、あまり関わらないようにしているのですが
何かの運命なのか色々なところで関わりがあります。

このような場合みなさんが私の立場でしたら
どのような対処をしますか?

===補足===
みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます。
気持ちが楽になりました^^
その子とはほどほどに付き合うようにしていこうと思います。

みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-08 22:19:20
  • 0

並び替え:

性格の悪い人だと思います。
できれば付き合いたくないですね。
でも関わらないといけないのだったら、
軽く流します。
「へぇ~、そう」みたいな感じで、
何を言われても気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子と仲良くしたいなら
自分が思っている事をちゃんと言ったほうがいいと思います
だって秘密のないっていうかあんまり裏がないお友達関係が
いいでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら自分の意見をその人に話しません。
言っても否定されて気分悪くなるだけなので。
相手の話を適当に聞いてその場をしのぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるね~、こういう子(笑)
私もよく先輩(女)とこんな会話してましたよ。
否定されたら「そうなんだー」でその話題は終わらせます。

昔のことですが、当時私が付き合っていた男性のことを先輩(女)が「え~、私なら絶対嫌。あんな人と付き合う○○(私の名前)の気持ちが分かんない。趣味悪すぎ~」と散々言っていました。
なのに今はその男性と結婚して子供までいます。

なんだかな~という気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子はきっとあなたに嫉妬してるんだとおもいます。
状況や場合によって異なりますが、たまにしたてに出てみてはいかがですか?
もしなおらないのであれば、気にしないことが一番です。
人間関係は付かず離れずがちょうどいいのです。
なんか上から目線ですみません(汗

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこがどうなのか話し合います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり近くに寄らないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意思を忘れずに!

  • 回答者:バヵダョ?(?ω?*)ノダヵラ何? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら『え〜こっちがいいと思うな…』で会話を終わらせますね(汗)
多分その子は おなたにまけたくないっ!と思っているのか 意地っ張りなんだと思います!
世の中にはそういう人もいるんだ…と優しい目線で見てあげてください

  • 回答者:ひなた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとライバル意識をしているんですね。
「絶対こっちがいいよ」って
言い返してみてはどうですか。

  • 回答者:7ninn (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友達は、負けず嫌いなんでしょうね。
本心では、いいと思っていても、あなたに好きな物や人があること自体がうらやましくて、
とりあえず否定して、自分のほうが見る目があると思いたいのでしょう。
親に認められないとか、兄弟姉妹と比較されてダメだしを受けている人かもしれません。
さみしくて、気を引きたいタイプの人は、その場がもてばいいので、毎回言うことも変わりますし、自分の発言に大した意味は無かったりします。
基本的に、当たり障りのない会話をするしかないです。
しつこく付きまとわれて、否定が続くようなら、
「なんか毎回ダメだしばっかで、へこむわ」と軽く言って見ましょう、
それで、まだ嫌な態度をとるようなら、離れても相手も理由は分かっているので、これ以上関わってこないでしょう。
あなたを失いたくないと思ったら、態度を改めるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部あたってます!
その子のお姉さんは綺麗で賢いのですが
その友達はお姉さんとは正反対なので
結構くらべられたりしてます。
そうですね^^
とても参考になりましたm(_ _)m

その子と関わる事があっても、

恋のことを言わなければいいのではないでしょうか。

  • 回答者:いちごみるく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

否定から入る会話って本当に楽しくないですよね。
いろいろと人それぞれの趣味や個性があると思うので、
友達の言い方がカチンとくるようなら、そのことを伝えるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ友達じゃないので、好きになったものを教えてあげなくて良いです。
心にあることを話すのは友達だけにするものです。
他人を否定する人は自分も否定され拒絶されます。
誰もいなくなってはじめて自分のしたことに気付くかもしれないし、
そのままかもしれません。

  • 回答者:知り合いと友達は違う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人きっと無意識ですよ。嫌な人ですね。
関わりたくなくても関わらなきゃいけない人だなんてめんどくさいですね。
私だったら自分から話題をふりません。好みも意見もなるべく言いません。
そうすれば自分の好みや意見を否定されることはないでしょうしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら絶対無理がちょっとはらたちますね。

なので趣味合わないね^^;と軽くごまかして

そのことは付き合わないようにします。


たとえば

「アンパンマンの中なら食パンマンが好きなんだよね」

「えー。 絶対無理。 アンパンマンの方がいい」

「んーあんまり趣味あわなそうだね・・・^^;」

「そうかなー?」

「だって前にもこんなことあったじゃんw」

「確かにw」

「そんなことよりーーー」

(次の日からあまり話しかけないように)

みたいな感じに流します。


参考になったでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話が合わないので近づいてきたら無視して離れていきます。
しゃべると疲れます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり続くようなら「へー、趣味悪いね」って返しますね。

  • 回答者:じよ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うのをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

否定される恐れのある会話はやめましょう。
そしてその友達が何かを好きだといったなら即座に否定してみましょう。

  • 回答者:みどころ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる限り関わらないようにします。自分からは話しかけない。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子に話をしないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような嫌味な友達なら、付き合うのを止めます。

  • 回答者:アトメ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
やっぱりほどほどです。
付き合いをやめると思います。
疲れるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわ~。それイヤですね。
別に全部賛同して欲しくもないですが、毎回だと意図的なものを感じますね。
ストレートになぜ否定するのか聞き返すかな。別にきつく言うのではないですが、やんわりと。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視してKYを失くさせます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る