すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

何歳まで自転車に乗れるでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-09 02:00:03
  • 0

並び替え:

特に根拠はありませんが、70~80歳くらいだと思います
走れるうちは乗れそうです

この回答の満足度
  

足腰が丈夫なら80歳になっても乗れますよ。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランス力があって元気なら何歳でも乗れると思います。

自分のおじいちゃんは82歳ですが、いまだに自転車に乗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

祖父は80歳まで乗ってました。
その人によるでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ペダルをこげる内はいつまでも乗れると思いますよ。

よくお婆ちゃんが後輪2輪の三輪車みたいなのに乗ってる姿を見かけますし。

この回答の満足度
  

元気なうちは何歳まででも乗れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

自転車に乗れるまでです。

  • 回答者:88歳でもok (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

80歳くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定年なんかありません。
死ぬまで乗れます。
ただし個人差があるので、1人で外を歩ける人なら大丈夫です。
知人女性は95歳でチャリンコにのっています。
さすがに大人用の3輪自転車になりましたし、そんな遠出はしませんが、その人は1人で外出してます。
1人で外出できなくなったら、その時に自転車に乗れなくなるでしょう。
これは個人差が大きいので60歳でのれなくなる人もいるし、90歳過ぎでも走り回っている人もいます。
電動アシストで走り回っているうちの母は80歳ですが、電動自転車で10km先の区営施設まで行ってます。
勿論80歳ですけど、水泳教室とカラオケ教室に行くので、10km先の区の施設(公民館みたいな所)電動自転車で走っていくんですけど、見てると魔法使いのおばあちゃんみたいです。
まあ母自体、自転車に乗れるようになったのが、62歳でしたからねぇ。
もういい加減チャリンコにのるのはやめろと言われる年で初めてのれるようになった人もいます。

長くなっちゃってスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

個人差があると思いますが、70~80歳くらいまで、乗れると思います。

この回答の満足度
  

75歳くらいで辞めといてくれないと危ないですね。

  • 回答者:シルバーマーク (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

決まりはないでしょ。
乗る元気があれば誰でも

  • 回答者:7ninn (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

90でも乗っている人知ってます

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

健康であれば何歳でも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

75歳くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人差はあるでしょうが、80歳を超えて乗ってる人も見かけます。
なので何歳まで乗れるかと言うのは個人差があるので一概には言えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちなみに、祖父は75歳ですが、まだ自転車に乗っています。

  • 回答者:ノリ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何歳までとは、言えません。
本人の健康次第では、80を過ぎても
全く問題ありません。
逆に60を超えたあたりから、足腰が
弱って乗れなくなってきた人も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

障害持ってる我が母親は75でも乗ってるし、可能な年齢は人それぞれだろうけど、いくつでも可能なんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の祖父は85歳まで自転車に乗っていましたが、やはりふらついたり
反射神経が鈍っていて即座に対応ができなかったので、80歳くらいまでじゃないでしょうか?
本人の歩行なども関わってくるんじゃないでしょうか?足腰が鈍くなると
自転車って下半身を使いませんか?だから、危ないんじゃないかと・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

元気なら何歳でも大丈夫だと思いますが、反射神経が鈍くなってくるので相当気をつけなければいけないと思います。

ちなみに近所の84歳の男性の方はまだ乗られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

元気で健康な状態を維持しているのであれば、
100歳くらいまでは乗ることができると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人は120歳まで生きられるので
120歳までは自転車に乗れます。
車椅子に乗るほうが先ですが、
変り種自転車で車椅子自転車もありますから、
世界にはユニークな自転車がいっぱいです。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生きていれば、100まで乗れると思います。

この回答の満足度
  

近所の爺様71歳ですが、マウンテンバイク愛用。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いくつでも元気なら乗れるのではないでしょうか?
転倒に気をつければ

  • 回答者:sdが (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生きていれば、70歳ぐらいまででしょう。

祖父は、90歳過ぎても乗っていましたが、そんなに長生きしないでしょう。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  

体力の限界を感じるまでならいくらでも乗れます

この回答の満足度
  

チョンなみに片言の質問しか出来ない精神異常者と、下で回答している変態共産主義者のコラボか。類は友を呼ぶのか?

  • 回答者:下のP叔父さんは変態 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る