すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ぼくは今高校3年です。3日前元カノ(同級生)に妊娠しているかもといわれ一緒に病院へ行きました。妊娠していました。そして二人で話し合いをしました。彼女は別れたあともぼくのことが好きでぼくも好きでした。ぼくわ大学が決まっていたのですが子どもをおろさせるなんていやだったし彼女とならこの先ずっと一緒でもいい、彼女と僕たちの子どものためなら本気で頑張れると思い彼女に「産もう。一生一緒な。二人でがんばろ」といいました。彼女は喜んでいました。そしてさっき親にいいました。親は「簡単におろせとは言いたくないけどおまえが大学行きたい言うから大学行かせてあげようと思ってるし入学金も払ったし、しかも作りたいと思って作った子じゃないやろ、子どもは欲しいと思って作るねん。今からがんばって就職できたとして二人でがんばってどうにかなる問題ちゃうで。親の力無しで無理に決まってるやろ。いっとくけど助けてあげる金はないで。助ける気もないで。ほんまに産むってゆうんやったらでていきや。そもそもおまえ今までどんだけ迷惑かけてるかわかってんの?」といわれぼくは現実をみました。親の言葉にすごく納得しました。彼女に言いにくいと思いましたが電話しました。彼女に言ったら案の定「そんな軽い気持ちやったらいわんとってほしかった」といわれ電話を切られました。ぼくは昨日までは本気で思っていました。どうしたらいいでしょうか?彼女にはごめんとしか言えません。ちなみに彼女は心配性で前にぼくに女の子いっぱいおるから大学にいってほしくないといっていました。(浮気の経験はありません)どうすればいいでしょうか?回答お願いします。

• 質問者:たこやき
  • 質問日時:2012-01-09 03:42:52
  • 0

並び替え:

責任があるんですから、自分で決めてそれを実践するのみです。
親だって鬼じゃないので、甘えた態度さえ取らなきゃたいていは助けてくれます。

自分だけ、いい人になろうと思うのは大人じゃないということだけです。

本気であなたが思ってたとかいっても結果が伴わないものを
どう評価すればよいというのか?いうことです。

この回答で、おろしたらよいとかいう意見が多いのでおろしてくれとか
そんなのも本当にダメです。

>ちなみに彼女は心配性で前にぼくに女の子いっぱいおるから大学にいってほしくない
>といっていました。(浮気の経験はありません)どうすればいいでしょうか?

大学に行きたいのなら、
彼女とよく話し合って彼女の了承をもらう以外にどんな方法があると思ってるのでしょうか?

甘えすぎ・・。

あと、おろすにしても
彼女とか彼女の親から慰謝料とか請求されないともしれませんし
この手の話は、男が悪いことになるのが相場ですから
ちゃんと覚悟を持たないとダメです。

コンド@ムしてたというのなら
世の中の人も許容してもらえると思うけど、そうとは思えないけど・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

おろすほうがいいと思います…かわいそうですが…
生まれてきた子はちゃんと幸せにできますか?
親に養ってもらってる、それだけでも感謝しないといけません
ちゃんと大学に行って、就職につく

相手の親の方とも話しあってみてください
幸せはかならず来ます

今は彼女sをしっかり支えてあげてください…

この回答の満足度

子供はかけがえのない宝です。

親になる決心があるなら大学をあきらめて彼女と子供と暮らしてください。

• 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ご両親が言う事はごもっともです。現実を生きてきた発言で、まさにその通りです。
それから彼女が言う「そんな軽い気持ちやったらいわんとってほしかった」っていう意見もごもっともです。

本当に彼女と一緒になって子供を育てて行こうって思うなら、死ぬ気で働いて親に迷惑をかけずに自分の力で妻と子供を養い、親に出してもらった入学金は分割でも返していくからと説得すべき。

どうすればいいかってことですけど、親に言われたことでやっぱ無理って思っちゃったわけですよね。だったら彼女にどう思われようが子供はおろして!って言って自分は大学に行けばいいんじゃないでしょうか?
だって彼女と子供のために努力して乗り切ろうという気持ちはまるでなさそうなでこれしか方法はないと思います。

親に言われたことで結婚も子供も諦めようとした気持ちを彼女に伝えちゃった時点で、彼女ももうあなたに期待しなくなっちゃったと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

親御さんのおっしゃるとおりです。

でも、たこやきさんは「親の言葉にすごく納得した」とおっしゃってますが、彼女を奥さんに
して、赤ちゃんを育てることができない、と思ったんですか?家を出ることができないと?
だったら、相手の彼女と彼女のご両親に謝罪に行くべきです。
まずは、自分が彼女と一緒になり、赤ちゃんを育てないのなら、家を出て仕事をすることです。
それができないのら、きちんと筋を通して彼女にも謝罪してください。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり
自分でつくった子供は責任を持って
育てないといけないとおもいます
なので
家を出て
しっかり子供と奥さんを養っていくべきだと思います

• 回答者:Yui (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度

家を出て働くのが良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

じぶんではたらいて養っていくのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

親御さんの言うとおりです。
家を出て、働きなさい。そして彼女と赤ちゃんを大切にするのです。
それが人としてのまっとうな道ですよ。
今までの事は関係ありません。しっかり子供を育てて、いつかはご両親に認めてもらいましょうね。

• 回答者:孫だわー (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

大学は辞めて家を出ましょう。
アルバイトをしながら彼女と子どもを育てながら
自分の道を進みましょう。

それが責任を取るということです。

• 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

こどもができたならしっかり責任を持って大事に育ててくださいよ。

• 回答者:7ninn (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

子作りしたんだから、責任を持って産み育てなきゃダメでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

あなたの一生を決める決断ですね。そして彼女の一生も決めるかもしれない。それ以上に深刻なのは、おなかの赤ちゃんの命の存続を決める決断ですね。既にこの世に存在している命です。それを殺すのかどうか・・・。
「出て行きや」という親の気持ちはよくわかります。私も親だったら同じことを言うと思います。

難しいですね。

一番いいのは、子どもを育てつつ大学を卒業すること。それはとてつもなく厳しい道だとは思いますが。不可能に近いですよ。親に土下座して泣きついて援助してもらうのが現実的じゃないでしょうか。それ以外に思い浮かびません。すいません。

===補足===
責任をとりなさい。出て行くのです。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

今回はおろして
大学卒業してからつくったら
もっと経験のあり
もっと頭のいい親になれて
いいと思うよ

• 回答者:Cafe (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る