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僕の質問がベストに値しない質問なのかもしれないですが、みなさんはベストに値する質問はどんなときですか??どんな答えをベストにしますか、最近ベストがあまり付かなくなったような気がします
会員数が増えたからですか、教えてください

  • 質問者:akio7860
  • 質問日時:2012-01-09 07:10:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問する側も回答する側ももう少し前に比べて勉強しないとベストはもらえないのですね
皆さん回答ありがとうございます。

私はほぼ全部ベスト回答を選んでいます(忘れてる時はごめんなさい)
回答でも最近でもいくつかベストもらってるので、そんなに以前との違いは感じないのですが・・・
ベストをつけずに終る質問も確かにちらほら見かけます。
私がベストを選ぶときは、基本的に自分の気に入った物ですね。
ぶっちゃけフィーリングというか直感というか。相性が合ったものって感じでしょうか。
まあ、だいたいは長めで丁寧に詳しく書いてある回答にはベストをつけたくなる意識は働きますね。それが人情ってもんでしょう。
でもときどき詳しい回答を横目で見ながら、1行回答にベストあげたりするときもあります。
心の琴線に触れるようなシンプルイズベストな回答は時に絶賛したくなるのです。
でも、やっつけの1行回答にはベストの可能性はほぼゼロですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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たしかにそれを聞いてあなたはどうするのという質問が多くなってるのは確かに感じます。それが一般回答者の迷惑になるのなら少し運営会社にも考えて欲しい物があります。 例えばあきらかにある民族のことを馬鹿にする様な質問は止めて欲しいしものです、読む方も気分の良いものではないでしょう
回答ありがとうございます

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自分が役に立ったり、
本音で回答してくれた人をベストにします。

最近は、若い人があ多くなって
モラルが低下しているように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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回答ありがとうございます

丁寧な回答で、役に立ったなら、ベストにしています。

ベストを選ばない人も多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ありがとうございます

的確な答えを一番早くくれた人(マネっこが多いので)にベストをあげてます。
私自身は結構ベストもらっているので、なぜ少なくなったかはわかりません。

  • 回答者:10★ (質問から5時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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回答ありがとうございます

元々ベスト回答を選ばない人も多くいます。
そして的確な回答を頂いた時等はベスト回答を選びますが、毎回はベスト回答を選んでいません。
時にはそんな質問をすべきではないと回答する時もありますが、そう言う時には大抵ベスト回答にはならないですね。
まあ耳の痛い回答も受け入れる位の度量がないといけないとは思うのですが、耳の痛い回答は概して、低評価になるか、ブロックされるか、評価5を貰っても、ベスト回答にはならないですね。

そんなサイトだと思って割り切る必要もあるんだろうと思って参加しています。

ただそれなりにベスト回答は頂戴してますよ、1日最低1件位はベスト回答を頂いています。
1週間で最低7~10件になりますけど。
会員数が増えたのか、ベスト回答を選ばない人が増えたのかはわからないですね。

===補足===
難しい質問?とか知識を必要とする質問には自分の知識があっているかどうか、検索をかけて、データを調べるとかして、こういう傾向にあるようですけど、こう言うデータもありますけど、○×△÷×□・・・・と言う感じで回答しますね。
そして派遣さんの件にしても裏事情ってあるんですよ、旅行業界でも何でもね、その裏事情をお話しする事もあります。
大手企業だけが派遣さんを頼んでいる訳ではなく、中小企業でも派遣さんを頼んでいるんですよ、その裏事情って言うのは直接雇用をすると簡単にクビに出来ないけど、派遣さんなら気に入らない派遣さんなら、簡単に首に出来るんですよ。
理由は簡単、手がノロイ、会社に合わないから、うちの会社に合わない派遣さんだから別の人、まわしてくれない?とはっきり言う元請け会社もあるんですよ。

直接雇用だと例えてがノロイ、会社に合わない人でも簡単には首に出来ないんですよね。
組合が煩いし労基署に怒鳴りこまれたら、会社も怒られますし睨まれますからね。
そりゃ法定通りの解雇であってもその件数が多過ぎると労基署に目をつけられます。
だから気軽に頼める派遣会社に頼むって言う会社を数社存じ上げてます。
不景気なったからやめてねって言うのも正規雇用の人に言うのと派遣さんに言うのとでは天国と地獄の差がある訳です。
その辺の裏事情を知らずに、回答するのもねぇ・・・。
大手企業だけが派遣さんの仕事場じゃないですし、いつ解雇通告を受けるかとびくびくしながら仕事をしている派遣さんも多いんですよね。

その辺の裏事情を何となく回答する事もあります。
知らない業界の事は一切回答しません、逆に墓穴を掘る事もあるし、知らない業界の事をいかにも知ったふりして回答するのも仁義に反すると私自身は思っていますから。
他人様がどう回答するかどうかはその方の自由ですので、何を回答してもスル―するか、ちょっと違うのねとPCの前で苦笑いしておしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
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僕もそういわれてみれば、というところは確かにあります。でもベストを選ぶべき物だと思ってるし、思ってたし、その質問に対して回答者の方の知識をお借りするんだからベストは選ぶべき物だと思っていました。でも回答が自分の意図と違う風にとられる事も勿論あると思うし凄く難しいですね
回答ありがとうございます

役だった回答にベストを選んでいます。
でもなければ選ばないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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僕も人の役に立てる回答を書ける様にしますね

アンケート的な質問が多いので、1番最初に回答をしてくれた人をベストに選ぶ場合が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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やっぱりシステムが少し変わった様ですね。soodaに対する自分の捕らえ方を変えなければいけないのかもしれないですね
回答ありがとうございます

時間を割いて回答くださった方皆さんにベストをつけたいのですが
とりあえず、一番参考になる回答を下さった方に
必ずベストをつけるようにしています。
最近、ベストどころか評価さえつけずに放置されることが多いですね。
最高評価でなくてもいいから、ちゃんと読んで評価してくれそうな方にしか
回答しないことにしてますが
そういう方は、きちんとベストをつけておられることが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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あなたのおっしゃるとおりだと思いますQ&Aサイトの本来あるべき姿なのかと思います
でも読んでる読んでいないは別にして僕は評価は付けるのが本来の姿ではないのかとも考えます
回答ありがとうございます

質問にたいして過不足のない適切な回答をベストに選んでいます。
最近ベストがつきにくくなったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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回答者の方のおっしゃるとおりに感じます。私だけではないのですね

1番わかりやすく参考に出来る回答に付けますね。
一言など誰にでも回答出来るレベルの回答は論外
長文だからベストにしやすい訳でもなく1番要点を上手く纏めて回答してくれた方にベスト付けますね。

最近は時々ベスト貰いますが質問みてるとベストが無かったりする事ありますね
私しか回答してなく私の回答で解決してもベスト無いままという場面もあったので
質問者の質は少し気になりますね。
アメG終了で交換目的のユーザー減るかと思いましたがあまり減ったとも感じず。
やはり低年齢化によるものが原因なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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質問者の私達にも質問の質をもう少し勉強したほうが良いですね。
回答ありがとうございます

1番参考になった回答にベストをつけています。

確かに最近ベストをつけない質問者が多くなったと思います。それより気になるのはベストをつけても「お礼コメント」を書かない質問者が多くなったことです。ベストにするからには役に立ったとか感激したとかの理由があるはずなのに、一言のコメントもないというのはさびしいものです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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おっしゃるとおりだと思います
回答ありがとうございます

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