すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お汁粉ってどうやって作るんですか。小豆がたくさんあります。そこからの作り方をお願いします。

  • 質問者:アマ
  • 質問日時:2012-01-09 08:51:36
  • 0

小豆から煮るのですか?
時間かかりますょ。
家では石油ストーブーとか使っていますか?
その上で何時間も煮ましょう。
なければ保温性の高い鍋で、ガスコンロで一気に小豆を煮る、
その後保温する布団でくるんだりして熱を逃がさない、

土鍋で小豆を煮る方法もあります。
こちらもコトコトと柔らかくなるまで、
やわらかくなったら砂糖を入れる。

水を入れて煮るだけなので、
何も難しくありません。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。

並び替え:

どうぞ
http://cookpad.com/recipe/486313

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番簡単なのは、あずき缶を買ってきて、温めながら好きな濃さまで水で薄めてもち入れれば出来上がり
あずきから作るなら、水に漬けて煮て砂糖であまーくしてとかかなり時間がかかりますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る