すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

質問1:HDD&DVDレコーダーから、HDD&ブルーレイレコーダーに買換え済みの方、結構多いと思いますが、旧機に録り貯めていた動画(私は主に映画関連ですが)については、皆さんはどうされましたか?
質問2:出来れば新機に載せ替えたいのですが、DVDメディアを経由しない便利なやり方をなさった方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら有難いです。
ちなみに旧機は7年くらい前でLAN端子は備わっていますが、USBは有りません。

===補足===
質問1について:三択にします。
A. 旧機の処分と合わせて捨てた B. DVD等のメディアに移した C. 新機に移した。

質問2について: 上記1で回答C. の方。DVDメディアに移し、その後新機に移動、というのは解ります。USB端子が有れば、USB-HDDに移してその後にやはり移動。これもOK。
それ以外の方法を取った方っていらっしゃいますか?機種に依存するレベルの具体的な回答でなくても良いです。レコーダー同士をLAN接続して移した、あるいはレコーダーとPCをLAN接続し、PC経由で移した、という方がいると嬉しいですが。

• 質問者:金融勤務
  • 質問日時:2012-01-09 11:02:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答あまり集まりませんでした。質問の仕方が悪かったのかな。
出来たら、機種を問わず、LAN接続してPC経由で一気に移した、というような回答があると嬉しかったのですが…。
仕方ないのでDVDでシコシコ移そうかな。

並び替え:

メーカー名、機種名がわからなければ回答のしようがありません

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る