すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

冬休みの理科の課題で暖房で節約できること。と課題を出されたんですけどいいURLとかあったら教えてください!!URLがなかったら回答者さんの知識を教えてください!!

  • 質問者:千本桜
  • 質問日時:2012-01-09 14:04:57
  • 0

並び替え:

設定温度を低くする。
扇風機を起用して暖房の熱を循環させる。

  • 回答者:すとーぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定温度を必要以上に上げない。必要ないときは付けない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん厚着をすること。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

参考になると思います。
http://www.eic.or.jp/library/ecolife/energydir/energy01.html

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断熱と輻射

暖めるのではなく、

冷気・寒気を防ぐ。

自分の熱を戻す。

暑さも同じようなもの。

年間を通して冷暖房は未使用。

遊びに来る猫用の湯タンポだけ。

夏場は、他にも色々あります。
東電が聞きに来ないので教えていません。

簡単な方法で、室温を二度程度は十分下げられるのに。

東電などに、嫌がらせされていたのでこちらからは・・・

===補足===
10日の、WBSで・・・

サイトで確認できるか?

トレンド

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生さんの回答としては、
1.冷気の侵入を防ぐ
  カーテンを冷気を遮断
  隙間風の入らないように目張りする
2.対流を利用する
  扇風機などの併用(温かい空気は上に貯まりやすい)
3.お日様の光を最大限に利用する
4.暖房機の設定温度を低めにする

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る