すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今、パソコンにBUFFALOの無線LANを繋げて、2階でPS3のオンラインゲームをしていますが、
もう1台のPS3も1階でオンラインゲームをしたいのですが、1階のPS3をオンラインでつなげると2階のPS3がオンライン消えてしまいます。
2台同時に繋げないんでしょうか?

今光回線でフレッツにしてますが、
ネクストにかえないか?という電話が入り迷っています。今6700円くらい払っています。
プロバイダはocnです。
少しでも安くしたいのですが、ネクストはどうなんでしょうか?
ネクストにかえてデメリット メリットありますか?

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-01-09 14:48:11
  • 0

並び替え:

ネクストって速いだけでしょ。まあ、速くなるからいいんじゃないてなものかな。値段はネクストに変えましょうって言ったところに根掘り葉掘り聞けばいいんですよ。その結果値段が1000円以上上がるのであれば止めた方がいいかな。
無線LANでは何台も繋げる筈なのですが、PS3の設定が判らないから何とも言えない。普通は無線LANのルーターがDHCPと言う動作をして、銘々に固有のアドレスを振るので、PCは何台も繋がります。もう一度試してみては?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
値段は900円くらい下がって(3年契約で)それからはもとにもどるみたいなことを言われました。
無線またためしてみます

Bフレッツの制限台数5が効く使用環境ではないでしょうかね。
それですと有線でも引っかかることになると思いますが。。。
いずれにしてもパソコンから無線LANステーションにログインして、無線接続やDHCPなどの状況を見る必要があると思います。

• 回答者:参考 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る