すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電社長の退職金(2億円)は何に対する報酬なのですか。爆発ですか。

緊急憤激  東電は日本から出て行ってください

事故で引責辞任した東電社長の退職金  2億円

事故で電気代を上げる権利があると言った東電役員

4万ベクレルを超えるのに掃除に来ない東電と九電力

「定時降下物とは何ですか?」と聞く東電記者会見

日本人は「悪かった」と謝らなければ許されない社会に住んでいます。

交通事故や産業の事故とあまりに違うのに、記者(新聞、テレビ)が低姿勢!!

(音声です)
(平成24年1月6日 午後7時)
「takeda_20120106no.386-(7:27).mp3」をダウンロード
武田邦彦

http://takedanet.com/2012/01/post_7624.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-09 16:30:18
  • 0

こんな時にそれを黙ってみている政府に問題があります。
野田は、自分でドジョウと言いましたが、あれは失言です。
ドジョウが怒ります。
野田はドジョウ以下です。
ただのゴキブリです。
こんな事があれば、政府からも指導して、退職金などは放棄すべきです。
ゴキブリは日本にとって「百害あって一利なし」です。
野田も最低、東電も最低です。
日本は何時からこんな役立たずな国になったのでしょう。
野田はサッサと議員辞職し、東電社長は退職金を辞退すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありえないですね。
そんな大金。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝心なことを隠し通した、被災者や利用者をだまし通したことへの報酬なのだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その大金を被災地に送るべきでしょう、普通。

東電と政府は何をやっているの?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セシウムをばらまいた功績でしょうね

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その下にいる山ほどの取締の隠れ蓑としての功績でしょうね。本人は安いとおもっているかも知れません。どうも国有化されるようです。厳しく行って欲しいですね。厳しく

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土下座に対してかしら?

私たちの利用料が、被害者には生かされずに、あぐらかいて楽していた人に使われているのが情けないです。

  • 回答者:東電さま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きれています。

東電の経営は、ど素人です!
政府がしっかりとメスを入れないと
直りそうもありません。

極端には、一旦破綻させてリセットです!

  • 回答者:匿吾郎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくり。
返納するんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣例に基づいただけでしょ。
ありえないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談じゃないで。長年極めて親密関係にあり、政治献金の大口先として大事にしてきた筈の「自民党」の先生方の意見を聞こうじゃないですか。

天下りの大口先としてきた「官僚」の意見を聞こうじゃないですか。あの大災害以降、いまだに電力会社からの献金返却、天下り役員の解消と云う話が全く聞こえないのは何故でしょうか。呆れてものが云いないと思います。

国民がいくら意見を言っても無駄であることがよくわかったと思います。日本の民主主義などありません。日本の政治家、官僚に自分達の非を認める人がいるとは到底思われません。将来も真っ暗ではないかと本当に寂しい限りです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の社長だけが悪いわけではないですが
本来辞退すべきですね。
それが出来ない人がトップにいたわけですから
今の東電社員の給料も賞与もこんな感じなのでしょうね

過去の経営陣は現在も多額の収入があるでしょうから
毎年福島に寄付してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていない証拠です。
卑怯です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも非常識すぎる。
退職金は、被災地に渡せ。
東電の財産や東電社員は私財を被災地に保証金として差し出せ。
なぜ、政府は黙っているのか?
これで増税なんて許せない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も書いてましたが引責辞任で2億円もらえるとは・・・日本も米国なみに「おかしな国」になってしまったようですね。

本来なら、その2億円は義援金に廻すべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任を感じて辞退すべきでしょう。

確かに在任中に起きたことは不運というものかもしれませんが、そういったことが生じた場合、責任をとるのが責任者の務めでしょう。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで安定した電力を供給してくれたことへの報酬では?

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し事をしたから政府から
ほめられたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電社長は退職金はおろか、
資産全部投げ打って謝罪して欲しいです。

こんなことがまかり通る日本てほんとうに変な国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億円ですか。
福島県に全額、寄付すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社長職という報酬です。
社長としての退職金としては少なすぎるところではないでしょうか?
東電社長の年収は7200万ですょ。
たかが3倍程度ですょ。

トヨタ社長やソフトバンク社長は年収が1億を超えています。
それに比べたら東電社長は少ない、
今までの東電の発言を見ていればわかるでしょ。
東北の人や原発事故の被害者に対する誠意など微塵もないのに、
だから自分のことしか考えていないのです。
悪いのは東電だと自覚していないのです。
じゃ悪いのは誰かということになると、
泥棒が泥棒に入られた家が悪いというのと同じです。
入られた家が悪い。責任は入られた家にあるということです。

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠ぺいに協力した報酬?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが、この国の仕組みなのでしょう。

人は、驚きを通り越すと、呆れて、笑えるようです。
引責辞任の退職金が2億円も貰えるのであれば、身代わりになりたい人は、
山ほどいると思いますよ。

生活に困っている被災地の方は特に…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電をはじめてとする電力会社の態度、許せません。

社長の刑事責任を問いたい。

  • 回答者:ノリ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更災害祭りなんか報道するなと言う人がいる日本です。
風化して、過去の犯罪になってしまったので、ほとぼりが冷めた頃に退職金の金額を発表する訳ですよ。
熱しやすく冷めやすい庶民の性格を調べ上げた上での公表ですね。
要は熱しやすく冷めやすい国民性を利用したものでしょう。
利用できる電力会社を限定しておいて、選択の余地がないのにも関わらず、電気代をあげると言うアホな電力会社を優遇し続けた政府のツケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、これからも 政治経済に興味ない?大衆のつけ
だから貰うことが出来る。

システム?仕組みを知らなかった、知ろうと知らなかった
大衆の負け。

  • 回答者:3回目 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る