すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのメモリ不足、Cドライブの容量が足りず、いろいろなものがダウンロードできず、困っています。初期化しようと思うのですが、「筆ぐるめ」と「お気に入り」だけバックアップしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?お教え下さい。よろしくお願いします。

===補足===
使用しているパソコンは、SONYのVAIOです。Windows Vistaが入っています。

  • 質問者:パソコンHELP ME
  • 質問日時:2012-01-09 19:45:24
  • 0

容量不足なのか、メモリ不足なのか。ここではハードディスクの容量が不足しているだけのようですね。一番は外付けハードディスクを買うのが一番のお勧めだと思うのですけど。まあ、バックアップは有効だからやっておいてもいいでしょう。
筆ぐるめのデータはドキュメントの中にある筆ぐるめのフォルダだったはず。fgwとあるのが筆ぐるめのフォルダです。
お気に入りはIEの場合メニューバーを表示させればどうってことなく、「ファイル」メニューからエクスポートを選べば簡単にエクスポートできるんだけど、メニューバーが標準で表示されないからいやになるよね。Cのuserフォルダの中に自分のフォルダの中にお気に入りがあるはずだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外付けのHDを買うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆ぐるめとお気に入りの容量を調べましょう。

それに見合った媒体を買いましょう。

~100MB程度 ネットにアップロード
~700MB CDROM
~4.7GB、32GB DVDメディア、USBメモリ、SDカード
~それ以上 HDD,SSD,外付けHDD,他のPCに接続してデータ転送

こんな感じでしょうか。

というか要らない物消せばいいだけじゃないの?なんで初期化?

  • 回答者:じよ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外付けのHDDにフォルダを移しておいて
初期化したらいれればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る