すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエット成功者いましたら教えてください。どのようなダイエットで何か月で何㎏から何㎏に落ちましたか?サプリ等で痩せた方はおおよその金額も教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-09 20:43:23
  • 0

並び替え:

食べたモノを記録していくやつ。レコーディングダイエット。一日1800kcal以上食べないって感じのダイエットで1カ月で5kgくらい。。。3年続けて26kgのダウン。106kgから80kgまで成功。

ただし、そのあとでリバウンド5kg。年末の暴飲暴食です

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!!26kgもダウンとは…私もトライしたことあるのですが続かないんですよね~。

もう、6年くらい前に、
一年かけて84kgから26kg減量しました。
無駄肉を取った後は、ずっと筋トレをしていますので、リバウンドは一切ありません。
今は、無駄肉が取れて、反対に全身筋肉だらけになっています。
体脂肪は、最高に落ちた時は、6%でした。
でも、余り体脂肪が低すぎるのも良くないので、今は18%位です。
常に20%は切っています。

私のダイエット方法は、自転車でどんどん走って、運動したのと、それに食事量を大分控えました。
三食はダイエット中も今もずっと食べていますが、肥えていた時より、一食分の食事量は相当少なくなっています。
食事は、減らしていっても段々自分の体が慣れていきます。
全く、問題もありませんし、健康診断では、減量してからは、毎年、パーフェクトでOKが出ています。全ての数値は適正値です。
是非、頑張ってください。

===補足===
お礼メール有難うございました。
私の体験から言いますと、減量しても絶対に気を抜かない事です。
食事量は、目的重量を達成しても、気を抜かず、食事量は抑える事と、トレーニングは欠かさない事です。
キッチリ食事量の減量と運動をこなしていけば、重量の10%くらいはキッチリと落ちていきます。
でも、その後は、必ず停滞期が来ます。私の場合は、6ヶ月停滞期がありました。
でも、それでもキッチリ食事の減量と運動をこなしていれば、そのうちちゃんと停滞期を脱します。
停滞期を脱した後は、どんどん体重が落ちて行きました。
大変ですが頑張ってください。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです!!リバウンドないのはやはり運動しているからですね。ぜひ私に筋肉をください!!太って体脂肪も考えきれないぐらいに増えたので,マジで頑張らなくては…

カロリー計算とウォーキングで、1年で12キロ痩せました。

55キロから43キロです。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり摂取カロリーを抑えることですかね~。続けることがポイントですね。

簡単です。

食べる量ほ減らすのと、週に1回程度ジョギングをやれば、3か月で10キロ程度は落ちます。

減らすのは、まずごはんやパンのでんぷん類、そして肉類の脂肪分です。

わたしは、御飯の量を減らしました。そして、肉類もそれほどは取っていませんでしたが、衣のついた天ぷらや焼き肉などは極力食べないようにしました。

あとは、維持に努めることです。これがなかなか大変だと思います。リバウンドしますからね。

• 回答者:パソコンおじさん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子の食べ過ぎ注意、パスタを控える(月2回まで)にしました。
3ヵ月で55kgから48㎏になりました。
運動はウォーキングを往復30分です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

年明けからお菓子(スナック)は止めています。あとは運動かな?頑張って歩きたいと思います。金もかからないしね。。。

Wii(ゲーム)で1~2時間動いて、間食を控えてご飯をしっかり食べていたら痩せました。
だいたい8ヶ月で95㎏→87㎏痩せました。
昔は短期間で大幅な減量を目指していたせいかリバウンドも簡単にしました。
なので、今は無理せずずっと続けられるようなダイエットをしてます。

だいたいひと月で1kgの減量なので、他の人からみたら「もう少し落とせるでしょ」と思われるかもしれませんが、今のペースを保って減量していこうと思います。

サプリも試しましたが効果はなかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自分ができるペースで無理なく…がポイントなんですね。友達もwiiで筋肉がついたと言っていましたが、持っていないんですよね~。頑張ってストレッチでもしなくては…ですね。

ひたすら走って 筋トレして
走って 筋トレしました。

半年やって 10キロ 落ちました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひたすら…ですか。ひたすらですね。頑張ります!!

ウォーキングから初めて
いまは走ってます。
半年くらいで10キロは減りました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も走ったら落ちるかな??でも体が重すぎてまずはウォーキングからですね。頑張ります。

毒出し 脂肪燃焼スープダイエット http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/
と踏み台昇降、毎日1時間で2ヶ月で身長160センチ、56キロが51キロになりました。

スープダイエットは
食べてもよい、味付けを変えてよい、たくさん作って1週間くらい料理の手間も省けるというので
とてもやりやすかったし、飽きてきたら、別の野菜でもやってみたりしました。
ダイエット中は、朝昼晩このスープをメインに食べていました。

このまま続けていれば、もっとやせられたと思いますが、忙しくてしばらくできず2キロ戻りました。
また、再開するつもりです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

踏み台昇降を1時間ですか?凄すぎです。友達もスープダイエットで15kg落としていました。ちょっとトライしてみようかな?

ジムに入会して 週に3回有酸素運動ガッツリ、食事制限もしました。その時は夕食は炭水化物をとらなかったです。半年で10キロ落としました。リバウンドもしばらくなかったです。

• 回答者:aki (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

炭水化物抜き…前に1週間やって3㎏落ちましたよ確か。夕食だけ抜くなら我慢もできるかもですね。トライしてみます。

ジョギング。
1年で10キロやせました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

3ヶ月未満で60kgから38kgまでいきました★(現在は適切な体重になりましたが、大きなリバウンドなしです)

米は幼児用茶碗1杯弱。
野菜をスープ状で食べる(芋類は禁止・根菜は少なく)・肉魚は食べない。味付けは最小限で塩分控えめ。

寝起きにストレッチ・筋トレ・ラジオ体操。
食事前に砂糖を入れた牛乳を飲む。
腹式呼吸しながらチャリ通学。
全力で体育の授業。
お昼はもちろんお弁当。中身全部野菜。飲み物はプーアル茶かローズヒップ&ハイビスカスティー。
昼休みはダンス(笑)
授業中は机の下で足を上げてバタバタ。ボールペンで手のツボを押したり、顔のマッサージ。
常に姿勢を正しく。階段はつま先立ち。
放課後は部活(演劇だったので筋トレやストレッチ、発声練習アリ)・カラオケ熱唱・全力で声出ししながら居酒屋バイト。
帰路 人気がないときは歌いながら。
オヤツにきな粉。
半身浴。
ストレッチ・筋トレ・ヨガ・シコ踏み・富士サンバ・ラジオ体操。

こんなカンジだったと思います。

• 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る