すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

悩み事があったり、嫌なことを言われたりするとすぐ息がハーハーして苦しくなります。現在うつ病の治療中なのですが、これもうつ病の症状のひとつなのでしょうか?それとも他の動悸、息切れというやつでしょうか?過呼吸かなとも感じているのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-09 20:45:37
  • 0

並び替え:

過呼吸だと思います。
神経でなります。袋を口に当てて 息をしたら楽になりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過呼吸ですね。
私も今現在も過呼吸です。不安になったりしたり、ひとりで悩んでいると
過呼吸になります。
対処方法はとにかく一人で悩んだりしない、無理やりがんばらない。
それでも、治療中ということですので、必ずたたむと手にちょうといいくらいの
紙袋やビニール袋を持っていて、息が苦しくなったら、その袋を口に当てて自分の
呼吸を吸ったり吐いたりしましょう。そうすると、呼吸も安定してきます。
どうか、あまり嫌なことを言われたりするような状況下にならないように祈ります。
ご病気ですので、まずは自分をいたわりましょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過呼吸だと思います。以前、私もそうでした。それ以上、酷くならないといいですね・・・

  • 回答者:aki (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過呼吸かなと思いました
友達のうつ病の人もそういう風になって
過呼吸だといってました。
私はうつ病ですが呼吸はそうなりません。
先生に相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過呼吸の可能性ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ病で掛かられているお医者の先生に診てもらいましょう。

  • 回答者:お大事に (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

治療中であるなら、主治医の先生に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る