すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

すこし恥ずかしいのですが、ある集まりである女性を好きに(恋心)なりました。どういう風に伝えれば良いのか判らず困っています。私(42歳男独身)はあんまり若く無いしストレートにというのもどうかと思うのですが、あなたならどうしますか?ちなみにたぶん相手(女性)は独身で私の事どう思ってるのかはわかりませんが、思いだけでも伝えたいと思っています。でも伝えた事によって相手との距離が出来るなら今のままの方が良いのかとも考えています。皆さんならどうしますか、教えていただけませんか??回答には星は出来る限りの事はさせていただきます。よろしくお願いします

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2012-01-09 22:28:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今日言おうと思ってましたが、はぐらかされのやっぱり無理だったのかと思います。でもこれからも良い意味での距離感を保ちながら相手の事も考えてあげながら。良好な人間関係を保つ事の出来ることがお互いのためでもあるのかなあ~って思います。みなさんたくさん回答ありがとうございました

女性の立場でお答えしますね。
お互いに若い時とは違うので、曖昧にしておいた方が良い事もあるのです。
ストレートに言ってスッキリする方は良いですが、相手は困ると思います。
いつも笑顔で相手を見守るとか、お茶や食事に誘うなどで気持ちは伝わります。
あまり大げさにしないで心温まる交流が始まれば嬉しいなと女は思います。
結婚したいと思っていても、失敗して傷つきたくないですし、焦っているとも思われたくないのです。
そんなお付き合いの中で質問者さんが決心されたのなら、そこではじめて気持ちを伝えたら宜しいのです。
つまり、プロポーズです。

• 回答者:頑張って (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く勉強になりましたありがとうございます。そうですよね、若くないのだから相手の立場をかんがえてあげながらという事は一番必要で私が忘れていた事なのかも知れない、気付かせてくれてどうもありがとうございます
回答ありがとうございました

並び替え:

告白したほうがいいと思います。
相手がどう思ってるかわかりませんが、思いは伝えたほうがいいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

まずアドレス交換なんかをしたほうがいいと思います。
ある程度仲良くならないと急に告白されても戸惑うだけです。
アドレスをゲットしたら、何回か食事に誘うのがいいと思います。
徐々に仲を深めていけば相手のほうも悪い気はしなくなるのでそこで告白すればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まずは、2人で話す機会を作りましょう。その会話の中で相手があなたにどう思っているかなどがわかるし、あなたにも彼女の新しい面の発見があるでしょう。そういう風に距離を近づけてから告白した方が成功しますし、砕けるにしても2人とも傷が少ないです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

でも砕けてしまいました、

勇気を出して、告白しよ!
頑張って!^^

• 回答者:0327 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

告白しましょう。その反応で次の対策を考えましょう。

この回答の満足度

お礼コメント

なんかストレートすぎてちょっと勇気がでません。あんまりストレートすぎて相手にご迷惑を掛けるのは、一番私の本意ではないし、それならそのままにしていた方がお互いのためとも考えます。如何でしょうか?
もう少し若ければ、そういう選択肢もあったのでしょうね

「すいません好きになりました」
これだけです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。でもやっぱり相手の立場も考えてあげる事も必要の様に思うのです。ふられる方より振るほうのほうがエネルギーを使うといいます。
相手の思いやる事も僕なりの愛情表現の様に思います

いきなりだと相手がこまっちゃうので

しゃべったり、でかけたりして
距離も縮めるのがいいと思います!

告白はそのあとでいいと思います^^

• 回答者:☠みぅ☠ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。相手の立場も思いやりながらというのが一番理想の様に思います

思いを伝えて進展させたい。でも思いを伝えて返事がNOなら今のままがいい。
これは凄く気持ちが分かります。

ですが、いまのままでは相手の方から誘ってくるというミラクルでも起きない限り進展はないって事です。
なので少しは自分から行動しないと。
好きとか付き合いたいというような急展開は望まずに、それでいながら好意は抱いてる事が伝わるように食事にでも誘ってみてはどうですか?
2人きりが気まずいならば、出会いが何かの集まりのようなのでそのメンバーで食事会でも。

難しいでしょうか??

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そういう風にしないと進展をさせる事が出来ないのなら、あなたのおっしゃるとおり気まずくても、じょじょに進展をさせるのが相手に対する思いやりの様に思います
でも行動が無い限り結果も生まれないのも判ります。自分がもう少し頑張ってみます。回答ありがとうございます

その集まりのテーマである事について話しかけてみたらいかがですか?
定期的に会うことが出来るのでしょう?
そして彼氏がいるかどうかさりげなく聞いて、何故そんなこと聞くのかと問われたら、
アナタの事が気になっていると正直にいいましょう。
おじさん(失礼)がモジモジしててもしょうがないですから・・。

• 回答者:中年の星 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あなたがおっしゃる事はもっともで失礼でも何でもないし、たとえそうでも私はそういう風にとってませんから、大丈夫ですよ。むしろいいにくい事を言ってくれている事に感謝をしてる位自分がもう少し勇気を出してがんばってみますね

人を好きになることはちっとも恥ずかしいことではありませんよ、質問者様。
それと、年齢も関係ないですから、おきになさらずに。

まずは、集まりでお知り合いになったとのことですので、親睦を深めましょう。
たぶん、独身、と質問者様もまだ相手の方をあまりご存じないようですので
その集まりで顔を合わせたら、すぐに笑顔でご挨拶できるくらいのところまで
親交を深めてからでも告白は遅くないと思いますよ。

がんばってくださいね。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

励ましと気遣いの回答ありがとうございます。もう少し勇気を出して頑張ってみますね

告白の前に、知り合い度を深めましょう。
どんどんと話をして、親近感を深めましょう!

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いきなり告白されたら驚きますよ・・

ステップを踏んでください。

まずは食事に誘ってみるのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その相手の方と食事に行ったり呑みに行ったりする機会を作って、様子見をしたらいいと思います。反応とか。その中で気持ちを探ってみたり。

• 回答者:aki (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

集まりの帰りに
食事でも誘うのはどうですか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に、ただ気持ちを伝えるだけでいいのなら別ですが、まずお食事など、お出かけに誘ってみてはいかがですか?
確かに、人は第一印象が大事ですが、一緒におしゃべりなどをして気が合い、惹かれるということも良くあると思います。
なんか上から目線ですみません(汗

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。とても参考にさせていただきます

やっぱり
自分が気持ちを伝えたいと思うなら
しっかり気持ちを伝えるべきだとおもいます
もし
残念な結果であっても
その後に普通の関係を保っていけば
距離は
一度は離れてしまっても
まただんだんと元に戻っていきます!
なので
後悔しないうちに
気持ちを伝えればいいとおもいます!

• 回答者:Yui (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

凄く勇気付けられます。回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る