すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鍋の材料って何がおいしいですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-10 10:10:21
  • 0

季節的に白身のお魚は美味しいですね。
ちょっと高級ですが、フグ、アンコウ、クエ、タラ。

メインがこれなら出汁も十分に出ますので白ネギ、あとは白菜や椎茸、エノキや葛きりに春菊。
お好みで大根の輪切りを入れても味がしゅんで美味しいです。
白ネギはコンロで少しあぶると良い香りが出ますよ。

割り下などの醤油汁は必要無いです。
昆布を水の状態の時にいれて、沸騰したらすぐに出しましょう。放っておくと、昆布独特の臭みが出てしまいます。
その後に、メインの魚のアラ部分を投入してひたすら煮る!

食べられなくなるほど身がほぐれたアラは取り出し、魚→各野菜→春菊の順番に入れてお召し上がり下さい。
食す時はポン酢に刻みネギ、紅葉おろしがあれば他には何もいりません。

最後の雑炊もたまりませんよ~。

あ、豆腐忘れてた。なんて事にならないようにご注意下さい(笑)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海鮮類のお魚が美味しいです。
ホタテやはまぐり、カニやタラ、エビなどたくさん入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、水菜、しめじが好きです。

  • 回答者:とくめー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節は何と言ってもねぎです。
下仁田ねぎ、飛騨ねぎなどのブランドねぎはもちろん
普通の白ネギでも、今の季節は甘くて柔らかくて美味しいです。
昨夜は鳥取産の白ネギをたっぷりいれて鍋にしましたが
とろけるような柔らかさでした。
美味しい白ネギの存在感を生かすには
ポン酢で食べるちり鍋もいいですが
まぐろとネギがメインのねぎま鍋が特におすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鱈です。
いいダシも出ますし美味しいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥ももがすきです
お揚げさんもおいしいです
白菜は定番ですね
ウインナーもおすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餅 美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラがいちばん美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉 です。
何でもあうので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉とタラ、白菜ですね。

  • 回答者:7ninn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はやっぱり肉ともやしですね!
肉は好きな人が多いですが、私がもやしを好きな理由はもやしのあのしゃきしゃきした食感がたまりません!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚バラです。お野菜は何でも。

  • 回答者:ごぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣、鶏肉なんかも好きです。

  • 回答者:aki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たらです。これがあきないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚・白菜・豆腐・うどん があればいうことなし!

です。
(すき焼きには牛だけど)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、鶏肉、白菜、しいたけ、豆腐、油揚げですね

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜。長ネギ。キノコがあれば他は鶏だろうが、豚だろうが、魚介でも何でもおいしくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜、豚バラ、ネギ、絹ごし豆腐、しいたけ、鶏つくね、えのき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉と椎茸がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚とか鶏とか、牡蠣とか鱈もおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛肉、蟹、つくねが美味しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水菜。、。、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜、豚バラ、ネギがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巾着餅が一番美味しいですが良くやけどします

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろとろにとけた、ねぎと白菜。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さかなです。
とくにアンコウは最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐。春菊。バラ肉。こんにゃく。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はくさい、お豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、お豆腐が好きです。

  • 回答者:まみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ肉!
肉うまいから!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豚バラ肉、白菜、長ねぎ、豆腐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、鴨鍋を食べました。
鴨肉が出汁に出て、メチャうまかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕ならシンプルに鶏のモモ肉と白菜で鶏鍋をポン酢でってどうですか・?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜と春菊、カキ、マロニーが好きです。
ウィンナーを入れてもおいしいです。

  • 回答者:マコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐、白菜、しいたけが好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肉なら猪肉、いわゆる牡丹鍋ですね。
魚ならクエ。九州行ったらアラと呼ばれる魚です。
具材は白菜、餅、ネギ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肉や魚がメインとなりますが、
忘れてはならないのが、「ネギ」です。
鍋料理のうま味を深めてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白滝とか、キノコ類が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

牛モツとキムチです。
最強の組み合わせです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋に入れるなら蟹が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりカニでしょう。
雑炊がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る