すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私ははやぶさ(縄跳び)が思うように飛べません;何かコツなどないでしょうか?
あったらぜひ教えてください;
今度全校生徒の前で見せることになってしまったので;;

  • 質問者:ららぴー
  • 質問日時:2012-01-10 16:07:29
  • 5

縄を短めにもってできるだけ上にジャンプしてみると
やりやすくなりますよ!   私は1か月がんばって練習
しましたできるようになりました!   がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とにかく回すのは手首!ということと
ジャンプは常につま先で。ということです。
ものすごく基本的ですが、一番確実です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはいきなり早く飛ぶんじゃなくてゆっくり〈クロス→両脚飛び・・・〉を繰り返して
すこしずつ早く飛んでいったらいいと思うよ!(^^)!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る