すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私はよく自分の視界にはいった人を何度もチラ見するクセがありますそれでよく
『俺(私)なんか変?』など聞かれます
カンジ悪いので直そうと思うのですがなかなか直せません直す方法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-10 17:32:49
  • 0

並び替え:

人間を意識しないことです。背景だと思うこと。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖だとわかっているなら、意識してみないようにするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にっこり笑えば良いのです。

見てるのに見てない振りをするとか、
気付いているのに気づかない振りをする方が感じ悪いです。
目が合ったら誰にでもにっこりするのです。
最初は驚かれるかもしれません、でも慣れたら好かれます。
感じの良い素敵な人だと思われますよ。
私の友人がそうでした。
決して美人ではないのにそのお陰でモテモテでしたし、
バイト先の役員にも気に入られて、その役員の口利きで、
超難関の企業に就職しました。

  • 回答者:笑顔って大事なんだよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく見ないように気を付けるしかないのですけど、難しいでしょうね。見ていることに相手が気づいた場合、あいさつをする、会釈をする、にっこり笑う、など好印象を与える態度をとりましょう。赤の他人でもまあ悪い気はしないでしょうし、気のいい人なら挨拶を返してくれたり世間話の一つもできるかも。知り合いなら、笑って「ごめんごめん、癖なのよ~」と軽く流してもらえるよう持っていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかのことに興味持てばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になったら反対方向を見るようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で分かっている癖ならきっと治ると思います。
なるべく固体を見ているようにして、
動きがあるものでも見てしまわないように練習するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クセは直すのは難しいですが、
いつでも、何度もチラ見しないように
心がければ直ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たくなったら意識して見ないようにすれば
そのうちになおると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る