すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は先生に、寒中見舞いを出そうと思うのですが
冬休みが終わって、これから学校生活が始まります
こうゆうときって寒中見舞い出してもいいんですか?

他にも質問ですが、寒中見舞いを作成するときに、

気をつけることとかあったら教えてください。
中学生です

  • 質問者:rika
  • 質問日時:2012-01-10 18:21:35
  • 0

出していいと思います。

参考に
http://jp-guide.net/manner/ka/k-mimai.html

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

http://www.nengasyotyuu.com/bunrei/season/season_01.html
こちらが参考になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今から出すのは寒中見舞いなので問題ありません。
気を付けることって特にないと思いますが
言葉遣いは丁寧にした方が良いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しても問題ないと思うけど、一言「もう学校始まりましたけれど」って書き添えておけばなお良いのじゃない?

  • 回答者:かんちゅー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒中見舞いなのでおkとおもいますよ。あっでももう学校はじまりましたけど・・・と書き添えることと丁寧な言葉で書いたほうがいいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る