すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

おもしろいアニメてありませんか?

===補足===
マニアックなアニメでおねがいします。
 わたしヲタクなのでほとんどのアニメは見てるんでそこをおねがいします。
 あHでもかまいません。

並び替え:

サザエさん です。
面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワンピースがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

銀魂
とらドラ
カッコカワイイ宣言

  • 回答者:k (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

僕的には、銀魂です。面白さは・・・見たら分かります。

  • 回答者:884 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワンピース
銀魂
フェアリーテイル
↑がオススメです^^

  • 回答者:Rina (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ワンピースがおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ギャグ漫画日和はどうですか?子供むけの笑いですけど・・・

  • 回答者:ゆずぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ゆるゆり」

個人的に、今すごくはまってますw

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

剣風伝奇ベルセルクはどうでしょうか。
http://www.berserkfilm.com/、映画は来月です~

===補足===
ちょっと古いの。。。
デビルマンレディ、ちょびっツ、十二国記、ニニンがシノブ伝、カードキャプターさくら
げんしけん、ぼくらの、ガンソード。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・バカとテストと召喚獣
・けいおん!!
・未来日記
・カードキャプターさくら
このらいんでいいじゃなか?というところで僕は全部みました

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ムーミンの交通安全」
がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マニアックではないですが、絶対可憐チルドレンですね.
少年サンデーのコミックで以前アニメも放送していました(深夜枠ではないですが)
有名なので多分見ていると思いますが…

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少し昔の作品から、色々と。

「天地無用!魎皇鬼」
封印されていた鬼「魎呼(りょうこ)」を目覚めさせてしまった主人公「天地」。
しかも、宇宙からいろいろやってくるし。
繰り広げられるのは、いろんな意味でアブナイ毎日。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=kN1YYyR5jD4


「serial experiments lain」
岩倉玲音は、自殺した少女からメールを受け取って以来、不思議な事件に遭遇する。
謎の鍵は「ワイアード」。
ネット上に存在する、もう1つの「世界」。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=_XfJwh2cC6o


「プラネテス」
長年の宇宙開発によって、地球の周辺には人工衛星やロケットの残骸「スペースデブリ」が
無数に漂い、社会問題となっていた。
デブリ回収担当の課に配属された田名部 愛は、先輩の星野 八郎太と共に、
宇宙の広さ、そして、地球の狭さを痛感する事になる。
思わず泣けてしまうエピソードがたくさんあります。
予告編(海外用) http://www.youtube.com/watch?v=DakRYsUIiIE


「トライガン」
賞金600億ダブドルのお尋ね者、「バッシュ・ザ・スタンピード」。
人を殺せない男。
記憶を失った男。
優しく、悲しい瞳を持つ男。
しかし、彼は、1つの都市を消滅させた過去を持つ。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=NzHe4U5c5Oc


「ジャイアントロボ ~地球が静止する日~」
あらすじは↓に。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=nAwUfqSFGJE
とにかく、テンションの高さは屈指。
特に、第1話は、もう、盛り上がる盛り上がる!


「無限のリヴァイアス」
何者かからの攻撃を受け、航宙士養成所の生徒数百名と、謎の船「黒のリヴァイアス」は、
宇宙に取り残されてしまう。
生き残るために戦いを続ける中、守る者と守られる者は、やがて、
支配する者と支配されるものへと変化していく。
ウィリアム・ゴールディングの小説「蝿の王」を髣髴とさせるストーリーは結構ドロドロで、
そちら方面が苦手な方にはつらいかも。
予告編(海外用) http://www.youtube.com/watch?v=-_fLfcxTncY
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=J94Dj5_Tjdc


「モノノ怪」
闇より生まれ、人の醜い心を餌とする、モノノ怪。
座敷童子、海坊主、のっぺらぼう、ぬえ、化猫。
剣にて斬るは、謎の薬売り。
独特のビジュアルと雰囲気が素敵です。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=98bUgrI3Mbk


「デュアル!ぱられルンルン物語」
パラレルワールドで、僕は、なぜか、巨大ロボットのパイロットだった。
放送当時、「明るいエヴァンゲリオン」と呼ばれていたとかいないとか。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=FAGO4mLigk0


「宇宙のステルヴィア」
かつて、超新星爆発によって発生した放射線で、地球は壊滅の危機を迎えた。
時は流れ、再び、超新星からの衝撃波による危機。
悲劇を二度と繰り返してはならない。
命運は、宇宙学園の生徒達に、託された。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=98lVdpYufAA


「魔法使いTai!」
宇宙から飛来した巨大物体によって支配された、ような、されてないような世界。
地球を自分達の手に取り戻すため、かどうかはわかんないけど、
都立北野橋高校の魔法クラブが、なんか、がんばってマス。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=1UBLrC2uPCc


「学園戦記ムリョウ」
「えー、宇宙人は、実はいました」って、急に言われても…。
そんなある日、転校生がやって来た。
なんかヘンで、なんかスゴイ、不思議な彼。
そしたら、僕が住む天網市も、なんかヘンで、なんかスゴイ事になってきた。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=cTdcGFHwjRg


「宇宙海賊ミトの大冒険」
息子に会いに地球にやって来た宇宙海賊のミト(10歳くらいの体形だけど、オトナ)と、
ミトを追う銀河パトロール隊員が絡んでの、ドタバタコメディ。
コメディですが、結構ホロリとくるシーンがあります。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=87sDVUwscuM

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

じゃりんこチエがいいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

【結界師】【ダンタリアンの書架】【日常】【XXXHOLiC】【ゴシック】【西遊記】
【デュラララ!!】【ギルティ・クラウン】【ソウルイーター】【戦国BASARA】
【夏目友人帳】【青の祓魔師】【ツバサクロニクル】【モノノ怪】【BLOOD-C 】
【鋼の錬金術師】【D.Gray-man】【ゴーストハント】【モノクローム・ファクター】
【BLACK CAT】

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「 老人Z 」

大友克洋スゲェーって改めて思います

  • 回答者:どーむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

装甲騎兵ボトムズ
ぽんだこぱんだ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パタリロ  いかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カムイ外伝

が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ラーゼフォン」はご覧になりました?

もっと昔で言えば、「無責任艦長タイラー」なんてオススメです。

あとは「テッカマンブレード」。(テッカマンブレード2は見ない方が良いかも。。。)

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ぱんだこぱんだいいですね。宮崎アニメの源流です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マニアックになるか分かりませんが・・・。

・とらいあんぐるハート

・新世紀GPXサイバーフォーミュラ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1月5日(木)~
アマガミSS+ plus[2期](TBS)

1月7日(土)~
モーレツ宇宙海賊(tvk)ネット配信 New!
偽物語(TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ)ネット配信 New!

1月8日(日)~
輪廻のラグランジェ(TOKYO MX)ネット配信 New!

1月9日(月)~
男子高校生の日常(テレビ東京)ネット配信
あの夏で待ってる(テレビ愛知・KBS京都)

1月10日(火)~
パパのいうことを聞きなさい!(TOKYO MX・テレビ愛知)ネット配信 New!

1月12日(木)~
妖狐×僕SS(MBS)ネット配信 New!

2月2日(木)~
ブラック★ロックシューター(フジテレビ)

[2クール目作品]
未来日記ネット配信
ちはやふる

です。

多くてすいません<m(__)m>

私もオタクなのでいろんなアニメを見るんですがおすすめは上のアニメです(*^^)v

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には薄桜鬼が好きです

らきすたとかハルヒとかセーラームーンとかも好きです

緋色の欠片というのがアニメ化されるそうですよ
そちらに注目してはどうでしょうか?

  • 回答者:千鶴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はやってないけど、ひぐらしのなく頃にはいいですよ

最初に見た人はビックリすると思いますけど

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、名探偵コナンがおススメです。
いきなり見だすと、何が何だか分からなくて、人物関係とか全く分からないけど
黒の組織、コナンの正体、少年探偵団、FBI、警視庁、その他メインキャラを
覚えておけば大丈夫です。
工藤新一、ジン、ウォッカ、ベルモット・赤井秀一・コナン・蘭・園子・灰原哀・元太・歩美・光彦・博士・目暮警部・佐藤刑事・高木刑事・ジョディ先生・ジェームズブラック・平次・和葉 これだけです。工藤新一・コナン・蘭は絶対的に覚えておいたらいいんじゃないでしょうか?(激ヲタクなので分からないかもしれません><)

この回答の満足度
  

バクマン。
もやしもん
ドラゴンボール
個人的にはこの3つが好きです

この回答の満足度
  

マニアックと言えば、
「こち亀」でしょう。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

【化物語】
【偽物語】<今放送されています
【日常】<今は休んでると聴きましたが...
【けいおん!】<今は放送されていません
【銀魂】
【青の錬金術師】
【ちはやふる】
【未来日記】
【鋼の錬金術師】
【フジログ】<5分間アニメ
【ひだまりスケッチ】
【バカとテストと召喚獣】


今放送されていないのは
動画【ニコ動】【you tube】etc...で見るのもぃぃです♪

===補足===
あとぉー 他にありました...
【ブラック☆ロックシューター】<ボカロの作者(?)が書いているとおもいますぅ。。。

見てるかもしれませんが...

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イナズマイレブンGOかタイガーアンドバニーです^^7

この回答の満足度
  

機動戦士ガンダムUCがお勧めです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既出しているのもありますし、ちょっと古いですが、
無限のリヴァイアス、ヒートガイジェイ、無責任艦長タイラー、ラーゼフォン、フルメタルパニック、プラネテス、ムーンライトマイル、カウボーイビーバップ、彼氏彼女の事情。

ガンアクション系・・・ファントム、black lagoon。
ロボット物・・・マクロスf、エウレカセヴン、ゼーガペイン、異世界の聖機師物語。
タイムマシン物・・・シュタインズゲート
スポコン・・・クロスゲーム、メジャー、スラムダンク。
ホラー系・・・屍鬼
他にもありますが、書ききれないのでこんな感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る