すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

昨日から私の使ってるパソコンから音がでなくなりました。
種類は、Windouws Vista 東芝 AX/52G です。
音量を最大にしてもでないんですけど…。

どうしたらいいのでしょうか?

ちなみにノートパソコンです。
何か方法はないですか?

  • 質問者:ぴそ
  • 質問日時:2012-01-10 19:10:28
  • 0

並び替え:

たまに音が出なくなることはあります。
そんな時はツールにあるインターネット一時ファイルを削除してから
再度パソコンを立ち上げると直ります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしスピーカー故障でないなら、OSの再インストールをしましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、とりあえずコントロールパネルのサウンドを確認してみてください。ここのサウンドインターフェースが狂うんですよ、時々。
まずは、コンピューターのプロパティで、ハードウェアマネージャーからサウンドドライバーが何かを確認してください・・・、確認しましたカニさんことRealtekですね。
ならばサウンドインターフェースがRealtekAudioになっていない場合ここを修正してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再起動してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再起動してみて、ダメだったら、
スピーカーとの接続を確かめましょう。

  • 回答者:0327 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごーすけさん系の補足ですが、サウンドドライバやユーティリティ(アプリ)の最新をダウンロードして上書きでインストールしてみるのが、修復としては簡単かもしれません。
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/tx/tx6xf/sound/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26c3%3D%25BA%25C7%25BF%25B7%25A5%25E2%25A5%25B8%25A5%25E5%25A1%25BC%25A5%25EB%26keyword%3D%2522dynabook%2BAX%252F52G%2522%2B%2B%26cpg%3D10%26session%3D20120113044949662

ただし、本当は詳しい状況がわからないと最短コースの保証はできませんので、上記はあくまでも自己責任の対処候補ということでご認識願います。

  • 回答者:補足 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る