すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

春彼岸のイメージはどんなイメージですか?

  • 質問者:あさくさ
  • 質問日時:2012-01-10 20:10:04
  • 0

並び替え:

ぼたもちを食べるってイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜のイメージですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お墓参りにいかなくてはという感じですね
あとやっと春だなぁ、という感じです。
暑さ寒さも彼岸まででと言いますし。

  • 回答者:ぴの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっと暖かくなるという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春の到来のイメージです。
暑さ寒さも彼岸までといいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おだやか。かろやか。早春。うらら。

この回答の満足度
  

寒い中お墓参りしてじじばばを思い出す日です。

  • 回答者:なーむー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和のこころ
のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お墓参りのイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日差しが優しくなって、生き物が動き出す・・・そんなイメージです。

  • 回答者:リク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実母が彼岸中に亡くなりました。
彼岸中に亡くなるのは「寿命」だって慰められました。。。。

花粉ガードしながら、お墓の掃除・お参りして、牡丹餅食べて、一息、って感じです。。。

  • 回答者:法事 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お墓参りが、基本ですね。
日本の文化です。
大切にしたいところです。

  • 回答者:(^-^) (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お墓参りのイメージしかない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る