すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

春彼岸にはどういうお菓子を買いますか?

並び替え:

ぼた餅を買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはぎを買います。
彼岸になるとよくスーパーでも売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「おはぎ」じゃないですか!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはぎです。
でも春のお彼岸は「ぼた餅」と言うのが正式らしいですね。

  • 回答者:牡丹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春のお彼岸はぼた餅ですね。
子どもの頃は祖母がヨモギ餅を作ってくれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼたもち作ってみたらし買います。

  • 回答者:だんご (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おはぎ」を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お彼岸が近づくと
おはぎ(牡丹餅)が食べたくなります。
おはぎ(牡丹餅)以外のお菓子があるのかと調べてみたら
落雁とか彼岸団子というのも、春彼岸のお菓子なんですね。
お彼岸にはおはぎしか食べたことなかったので知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはぎをいっぱい買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、「おはぎ」を食べます。

買うこともありますが、作ることも多いです。

  • 回答者:ノマ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、おはぎでしょう。
日本の文化です。大切にしましょう!

  • 回答者:匿吾郎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おはぎですね。以前は自宅で手作りしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりぼた餅です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る