すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

平田信と斉藤あけみはどんな関係だったのですか?
同じ信者とか、部署が関係あったとかじゃなくて。
一緒に逃げて、長い間同じ部屋に住んで、同性でもないと思うので。

  • 質問者:異常な教団だし
  • 質問日時:2012-01-10 22:15:42
  • 0

尊敬から愛情に変わったと言う表現をワイドショーでしていました。
最初は同じ信者として尊敬していたようですが、一緒に暮らす事で、尊敬から愛情が生まれて、それが愛になり・・・・と言う事でしょう。
ここではそれ以上の事を書くと問題があるので、これ以上は書かないですけど、何もなかった訳ではないですね。
だからワイドショーも露骨な表現を避けて、愛情が~って言う表現をしたんだと解釈しています。
まあ尊敬から愛情が生まれて・・・と言う話は世の中普通にある事ですから。

  • 回答者:ワイドショー通 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男女関係があったようです。
尊敬から愛情に変わったと今朝のニュースで言ってました。

青春を無駄にした二人ですね。

  • 回答者:しょうこうしょうこう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生の大半を無駄に過ごしてしまった人たちです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内縁だったようです。愛情がわいてきたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内縁の妻です。書類上は他人だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女の関係にあったということでしょう。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々は、教団で斉藤は看護師として、平田は車両省で、どちらも第六サテアンに出入りする事が多く、そこで知り合ったようです。
どちらも、当時は同じ信者で信仰の世界に入っていましたので、平田が逃走する時に、斉藤に声をかけたのだと思います。
最初は、同じ教団の人を助けるつもりで、一緒に逃げたのでしょうが、17年も一緒に住んでいると、お互い愛情に変ったようです。
正式に結婚はしていませんが、心と体は夫婦同然になっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元信者の方がそう言ってましたね。

弁護士さんの話では、
斎藤は、平田を尊敬していたので、尊敬から愛に変わった・・・
平田は、斎藤に好意を持っていたので、一緒にいる内に愛に変わった・・・
と言っていました。
逃亡する間に、お互いに愛を感じる関係になったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
となると、お互いに頼れるのはお互いだけで、
支援者はいなかったかそう見せたいのかという新たな疑問が湧きますね。

男と女の関係があったと思います

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同志の関係でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルト教団ですから、同志の関係でしょうか。

この回答の満足度
  

夫婦みたいなものです。
内縁の妻です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相互監視の関係だったみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛情もあったみたいです・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る