すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

弱い女性に子育ては無理だと思いますか。
子供ができると強くなるといいますが、強くならないと子育てはできないということなのでしょうか。

  • 質問者:ワンダ
  • 質問日時:2012-01-10 22:22:22
  • 0

並び替え:

弱いとゆうのは精神的にとゆうことでしょうか?
私は2人子供がいますが、産む前と比べるとかなり強くなったと思います^^

強くならないといけない

と思うよりも

子供のために今自分がしてあげられることはなにかを思い、あなたなりに一生懸命すれば自然と強くなっていくとおもいますよ。
子育てができる、できないは関係ないのではないでしょうか?

  • 回答者:AAA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情さえ持っていれば子育ては出来ます。
強くなくても大丈夫。私も弱いけどちゃんと子供は育っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱い女性の意味が不明です、病弱なのか?
普通母親になると精神的に強くなるので、どうなんでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識改革が必要ですね。
人間は強くなければ弱きもの(子供)を守ることはできません。そして強くなければ優しくなれません。

弱いままでは子育てはムリです。子供が生まれて自然と強くなる女性は居ますが、そうでない人もまた多々おります。

「強くなる」と自分に言い聞かせることが大事です。そう思うことが強くなる第一歩ですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親になれば子供を守り育てる気持ちが強くなるので
知らず知らずのうちに強くなっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを愛する気持ちがあれば、
弱い女性にでも子育てはできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子育ては、自分が育っていくものですよ。

  • 回答者:二児の母 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強くならないと子育てできないのではなくて、子どもができると
守らなくてはいけない相手ができるので、自然と強くなるんです。
私自身がそうでしたから。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱くても子供さえ守るという気持ちがあればできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を愛する気持ちが強いと、
自然に(子を守ろうとする母親の本能で)強くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子を愛するキモチがあればいいと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むりではないですよ・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る