すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マイナス利回りとはどういうことだ??
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51795772.html

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-01-11 01:49:01
  • 0

ユーロ圏と世界の混乱ぶりがうかがえます。
ドイツと並んでユーロの盟主であるフランスも国債の格付けを下げられるし、世界不況で投資する価値のある国や金融商品はなく、世界中のマネーがリスク回避のために迷走しています。そのため、トリプルAのドイツ国債に実質マイナス利回りでも資金(特に欧州の資金)が集まるのでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

資本主義の行き詰まり。社会主義も行き詰まり。中東、北アフリカの独裁政権も行き詰まり。
北朝鮮のリーダーは若すぎ。イランのリーダーは核が好き。中国、ロシアの一党独裁は行き詰まり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーロが破たんしかかっている?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいことになりましたね。
今年が資本主義の終わる年のようですね。

  • 回答者:とうくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか世の中の常識が揺らいでいる感じですね。怖いですし、気をつけないと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る