すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

K-POPをアメリカの子どもに見せるとほとんどが「日本」と答える 「あんな不快な騒音は聞いたことがない」との意見も

韓国の代表的音楽グループ、少女時代、スーパージュニア、2NE1をアメリカの子どもに見せて反応を伺うという動画が話題になっている。韓国の音楽、いわゆるK-POPは子ども達にどの様に見えるのだろうか。素直な子どもの意見が聞ける貴重な動画である。

3本のミュージックビデオを見た後の感想は「理解できた言葉はベイビーだけ」という厳しいものからはじまった。中には「これはレディーガガだよ」という意見まで出ておりまさに言いたい放題。

そして驚くべき回答が次の質問「どこの国の人たち?」という質問に対してほとんどが「日本」と回答。1人の子どもが「韓国」と回答し正解するも、まだ韓国と日本との区別がついていないようだ。

「彼らの容姿はどう思う?」という質問に対しては「気持ち悪い」、「未来っぽい」、「みんな同じに見えた」などの意見が挙げられ、評判はあまりよろしくないようだ。

「K-POPは世界中で有名になりつつある アメリカも例外ではない」という質問に対して子どもは「この世代に生きるのはたくさんだ! なぜ80年代に生きられないんだ!」と頭を抱えてオーバーアクション。またこのK-POPが世界中で受ける理由はという質問に対しては「世界中にはおかしな人がたくさんいる。」と皮肉の回答で返してきた。

最後に「ほかのK-POPも聴いてみたくなった?」という質問に対しては半数が「YES」と答え、残りは見たくないと拒否を示した。中には「あんな不快な騒音は聞いたことがない。あれは社会を崩壊させる。我々の世代はどうかしてるんだ!」という子どももいて、今回の件で相当K-POPの事が嫌いになったようだ。

http://getnews.jp/archives/161671

何か損した気分です。
世界的にみんなこんな感じなんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-11 02:18:02
  • 0

世界的にかどうかわかりませんが、この調査ではこのような結果が出たと言う事でしょう。
擁護するつもりはないですが、少なくともK-POPの認知度などはこの程度なのかなと思います。
この程度で世界的にとか言ってるのが事実と言う事でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんあかんじなんでしょうね。
宣伝でだまされていない人からすると。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

損した気分です。。。

朝鮮人のアイドルが日本に出稼ぎに来るのはもうやめてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ、こんな感じでしょうね。
日本での宣伝はかなりオーバーすぎますからね・・・

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そもそも、K-POPってなんなのでしょう?

韓国人が「どこかの国のメロディライン」の音楽にそって、何故か忌み嫌ってるはずの「日本人の振り付け師」に指導をうけ脚や尻や腹を強調して振りまくり「日本語の歌詞」をうたっているのですよね?
いろいろなところのものを真似て、看板だけつけていることがブランドなのでしょう。

なんとも情けないことですよね。
自国の文化や自国の言葉にホコリを持っているのならば、韓国独自の音楽として何故でないのでしょう?

• 回答者:No Name (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんという風評被害…。
完全にとばっちりじゃないですか日本。謝罪と賠償を要求すr

まぁワールドカップの件とかも影響してたりしますし…。
(アホがあれだけこだわったKOREA/JAPAN表記を「JAPAN国KOREA県」と誤認してしまった外国人が当時相当な数いたらしいです)

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

「日本」と答えられて最悪だと思いました。
「なぜ80年代に生きられないんだ」と言うところがイイ感じです!

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにアメリカで暮らしている人たちには東アジア人の区別が余りつかないでしょうね。

でも、K-POPをけなすのはよくないと思います。
BoAさんはアメリカデビューしているし、東方神起はパリでライブもしたようですし、韓国でのデビュー曲は英語バージョンにもなったりしています。
韓国や日本を拠点としているK-POPアーティストですが、ヨーロッパやアメリカでも活躍しています。
いまさらですが、私は東方神起のファンです。K-POPをけなすことは許しません。
東方神起のrisingsunはハリウッド(?)のカーアクション映画のサウンドトラックにもなっています。

これはあくまで個人の意見ですので、聞き流すならそうしていただいても結構です。
長文失礼します。長々と申し訳ございませんでした。

• 回答者:トンペン歴5年 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分区別がつかないのでしょう。
K-POPの評判は良くないようですが、日本と混同されるのは困りますね。
評判がよければそれはそれで「どうして?」という感じですが。

• 回答者:ショック (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る