すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬のチャイム吠えを治す方法はありますか?

  • 質問者:くぅちゃん
  • 質問日時:2012-01-11 02:26:43
  • 0

並び替え:

うちのコーギーの音々もなおりません。プロの調教師に仕付けをしてもらうのが。。。

この回答の満足度
  

「これをしたときに、いやなことが起こる」というのを犬に覚えさせるのが大切だと思います。
うちの犬はやたらにワンワン吠えるので、試しにお酢を霧吹きでイヌに向かって吹いてみたら、鳴きやみました。どうやら犬はお酢の匂いが苦手な様です。
鳴いたら吹きかけ、鳴いたら吹きかけを1週間ほど繰り返すと
見事にやたらに吠えなくなりました!
試してみてください

  • 回答者:イヌのおまわりさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吠えたらしかることが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る