すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

羽田空港から深夜に出発する全日空のロサンゼルス便に搭乗することになりました。
深夜の搭乗が初めてなので、搭乗したことのある方におうかがいします。

○食事などはどういうタイミングで出されるのでしょうか?
○搭乗後、ほどなくして眠ることになると思うのですが、ロサンゼルスに到着するのは現地時間の夕方17時すぎです。
これだと、到着したらすぐ夜になるので、また眠ることになりますよね(^_^;)
こういう(時差ボケの)調整ってみなさんどうやって克服されているのでしょうか?
ちなみにロサンゼルスに到着後、そのままホテルへチェックインの予定です。

是非アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします!

食事は離陸するとすぐに出て、その後睡眠。到着少し前にまた出ます。
食事の内容はエコノミーでしたら下を見てください。ANAのHPで確認できます。

https://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/pdf/hnd_lax_y_201112_m.pdf

比較的夜到着の方が時差ボケを解消しやすいと思います。飛行機の中での睡眠不足を解消できますからね。美味しいお料理食べて、ゆっくりホテルで休むと良いですよ。

円高なのでアメリカへの旅行は、とっても良いチャンスですね。
楽しんでいらしてください。良い旅を!

• 回答者:羨ましいです。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうざいました!!!とても参考になりました。

並び替え:

アメリカ便ではないですが、今年 羽田から夜便でバンコクに行きました。 タイ航空です。
食事は乗ってから軽食が出て、朝に朝食が出ました。 タイは時差は2時間しかないので、時差ボケはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前ですから記憶が薄いのですが成田からロスに行きました。
行った時は5月でしたが太陽がまぶしくて眠くはなりませんし、外国旅行ですから胸がわくわくして楽しい気分ばかりでした。
食事は現地の時間で朝食、昼食と2回出ましたね。
フライトですから何かふわふわして、飛行機のエンジン音で普通の気分ではないので食は進みませんし、寝られないのが普通と思いますが寝るしかないようです。
添乗員同行でしたが、添乗員の彼女も寝てばかりいましたよ。
単純な言葉ですが寝るしかありません。

私の経験では帰ってきてからのほうが時差ボケで、観光の疲れでだるいし眠くなりました。
現地でぐっすり寝るように、疲れすぎない観光で楽しんでください。
日本のようなバスタブではないとは思いますが、入浴剤を持って行ってください。
お茶もあれば気分回復になると思います。

飛行機も満員で10数時間でしたのでトイレがあふれて気分が悪くなることもありますので、体調は整えてから行ってください。
今年フランスに行く予定ですが、年齢的に大変なので睡眠導入剤を病院か薬局で準備する予定です。

楽しんできてください。

• 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る