すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今使っているパソコンが古くなり時々調子がおかしいので、新しくパソコンを買いたいと思っています。(ディスクトップ)

主にネットを見たり、たまに文章を作成するのに使ったりする程度なので、いろいろな機能があるものは求めていません。

安く買いたいのですが、どんなのを買ったらいいでしょうか?
また、簡単に初期設定が自分で出来るでしょうか?

  • 質問者:トミー
  • 質問日時:2012-01-11 11:35:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとう

並び替え:

ドンガラ(OS以外何も入っていない)でよければ、ダイレクトショップが安いでしょう。最近安いなと感じたのはEpsonDirect
http://shop.epson.jp/pc/ay320s/

もっとも、光学ドライブが無くて良いのであればネットトップという選択肢もある。
http://shop.epson.jp/pc/np25s/

デスクトップはモニター別売りが基本。安いのを探せば色々できますね。

初期設定は今、それほど難しくない。でも、やっぱりいろいろやろうとすると光学ドライブはあった方がいいか。

ちなみに文章を作成する程度で高額なMicrosoftOffice入りを買うのはバカらしい。OpenOfficeを使えばワープロはもちろん、表計算、プレゼンテーション、データベースまで入って無料。
http://www.openoffice.org/ja/

ついでに言ってしまえば、Windowsを使わなければ、プロショップでOSなしのそれこそ箱だけを買ってくるだけ。今のうちにLinuxを焼いておけばもっと安い。
↑これは極論

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気屋さんの年末とかの大決算セール広告に結構安いのが載ってます。
3万くらいのパソコン、ありましたよ。
あと、以前ご使用になられていた無線ランにインターネットを接続後
「もう1台パソコンほしいな」と思ったら
セールでやすく買った後にその無線ランにもう1台のパソコンを接続
すると、なんと!1台分のインターネット料金だけで2台インターネットができます

  • 回答者:偽名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オススメはLENOVO当たりのノートブックが良いです。
また商品到着直後にWin7ではシステムのバックアップがコントロールパネルから行えるのでバックアップをDVDもしくはUSBHDDに作成しておくことをお勧めします。
http://nttxstore.jp/_II_LN13821718
http://www.geno-web.jp/Goods/GA11092260.html
http://www.geno-web.jp/Goods/GA11091530.html
http://used.dospara.co.jp/sale/sale_tokushu.php?id=122
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=81460000050525
Windowsでなくてもネットが見れて、文章がが作成できる程度と考えるならこのようなアンドロイドタブレットもあります、キーボードのセットでも1万円以下、レビューを参考にして下さい。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005GJOB4Q/ref=pe_83692_28328432_pe_vfe_lm1

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドスパラのサイト見てみてみてください。
やすいのありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それならメーカ保証のついたリフレッシュPCというのはどうですかURLのせておきますね
http://www.sofmap.com/通販もやってるので一度相談してみると如何ですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DELLのあたりが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本製は高いです。
アメリカ製は壊れやすいです。
台湾のエイサーがおすすめですね。
初めてじゃないんだから、
初期設定は自分でやらなきゃ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い日本製を買うのが良いです。
初期設定は簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家電量販店で値切ってみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前に10年ぶりに購入しました。
富士通ですが、以前と比べてものすごく簡単にできました。
お店でもし初期設定がうまくいかないときに来てもらえるか確認して自分でやりました。
箱を開封してからで、ゆっくり見ながらでお昼御飯も含めてプリンターも接続しても、4時間はかからなかったです。
長く使うのですから値段が安いよりもお店の方が勧めてくれる、メーカー品をがんばって値切って購入してください。

  • 回答者: とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

良い機能を求めていないのであれば
ただ値段が安いのを買えばいいと思います。
初期設定は簡単です。

  • 回答者:7ninn (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る