すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サラ金を使ったことはありますか?
怖い取り立てがあるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-11 12:24:01
  • 0

並び替え:

最近では昔のように恐ろしい取り立ての話しはあまり聞きませんね。
通称、貸金法の改正で、無理矢理な取り立ては不利になる事を貸金業者も知っています。
どちらかといえばインテリ系の方々が、ちゃんと法に則ったやりかたで取り立てに来られているようですよ。

もちろんその貸金業者にもよるでしょうが。。。

僕は生活的に少し心許ないときに少量だけ借りるようにしています。

1週間以内なら無利息のカードローンもありますし。

ご利用は計画的に。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は使ったことがありません

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。取り立てはあると思います。

  • 回答者:あこむ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400人くらいの会社に在籍していますが、かつて数人以上はお世話になったものがいました。
今は取り立てはできないので家に来たり、会社には電話できないようにはなっています。

会社に電話は    ○○さんは近頃見えていないようですがお元気なのでしょうか?
             御家族に学校に行っているお子様がいましたよね?
などとあいまいなことを毎日電話してきます。
不安にさせますが、脅しではないので取り締まりはできません。

  • 回答者: とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはありませんが、
一緒に働いてた人がかりてました。
いろいろあったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。怖いです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは使ったことはありません

借りたものを期日に従い、きちんと返していれば何の問題もありません
期日に返済していなければ取立てといえば、銀行だろうがどこだろうが容赦ないですよ

  • 回答者:No Name (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る