すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「俺は東大生だぞ」酔ってホーム横断、駅員に暴行
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/10/kiji/K20120110002397470.html

この人は翌日釈放、おそらく不起訴でしょう。

成人式で酔って暴れる若者は多いようですが、何でこの人だけ実名報道されたのでしょうか?

1、勉強ばかりできても社会性が無ければ駄目だ。

2、(他の人と違って)やった行為が実名報道に値するから。

3、これだから東大生は駄目なんだ!って大衆受けするような記事にしたかったから。

4、その他

5、 ウリナラの同胞を実名報道するのは差別ニダ!
通名で報道するニダ <丶`∀´>

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2012-01-11 16:07:36
  • 0

4.東大というネームバリューでニュース性が高いから。
よく痴漢でも校長がやるとニュースになるのと同じ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大企業などでも同様のようです -0-

並び替え:

3、これだから東大生は駄目なんだ!って大衆受けするような記事にしたかったから。

だから高学歴なんて意味ないぞ!という、
有名大卒が多いマスコミがわかりやすく叩きやすい事件だったからだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆう記事を書いてる人が有名大卒であることに気づかない、読者や視聴者が多すぎるのが問題ですね。

本当に馬鹿にされてるのは自分らであることに、なぜ気づけないのでしょうか。

3、これだから東大生は駄目なんだ!って大衆受けするような記事にしたかったから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、これだから東大生は駄目なんだ!って大衆受けするような記事にしたかったから。

注目する人が多いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3だと思います。マスゴミが考えそうなことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆう記事やニュースを作ってる奴も高学歴である事に何故気づけないのでしょうかね。
本当に馬鹿にされてるのは自分らなのにw

成人だからじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガラスを割ったり、市職員を殴ったりしたDQNな若者は20歳でも実名報道されないのは何故ですか?

年齢によっては、未成年の飲酒、列車往来妨害罪、暴行傷害、いくら何でも不起訴は無いでしょう、略式起訴にはなるのでは、本人罪を認め、逃走の恐れが無く、証拠も確実だから釈放しただけでしょう。
4年生だったら就職は終わりましたね!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の意図を理解していますか?

1、勉強ばかりできても社会性が無ければ駄目だ。

頭ばかりよくてもダメな気がします。

  • 回答者:honey★  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さすが東大生です。
1.です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、勉強ばかりできても社会性が無ければ駄目だ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、勉強ばかりできても社会性が無ければ駄目だ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、勉強ばかりできても社会性が無ければ駄目だ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、勉強ばかりできても社会性が無ければ駄目だ。
これでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、勉強ばかりできても社会性が無ければ駄目だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2、(他の人と違って)やった行為が実名報道に値するから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、勉強ばかりできても社会性が無ければ駄目だ。

いい気になっているガキをぎゃふんと言わせてやりたいものです。

  • 回答者:マジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の意図を理解していますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る