すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ある異性を嫌いではないという意味を教えてください。
私は嫌いではないとは、好きでもないし嫌いでもなく別に何とも思わないという意味で使っていたのですが・・。嫌いじゃない=好感を持つなのでしょうか・・・。
本当のところ「この男性、女性の事は嫌いではない」はどういう意味なのでしょうか。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2012-01-11 18:17:00
  • 0

並び替え:

この先、今の現状より好意を抱く事もありえる、という意味にも入ると思います。

しかし、恋愛に至るまでは考えられない、という場合もあります。

  • 回答者:aki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないけど、好きでもない。って意味だと思います。
何とも思っていない事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きになってもらっても迷惑はしない。でも主導権は私にありますよ。という意味合いだと思います。
上からまりこ状態なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないが好きではない。この先嫌いにもなるし、好きにもなる。つまり嫌いではない。
私ならこう解釈してイコール好感を持つではないと思います。

  • 回答者:嫌いでもなくはないかも (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

異性として意識していません。と言う意味。

好感はあっても、異性として好感を持っているというわけではなく、
あくまでも人間としてとか友達としてその人は好感が持てる…と言うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「この男性、女性の事は嫌いではない」という言い方は、
いかにも「この男性、実は女性が大好き!」という皮肉っぽい言い方に思えますね。
まあ、言葉はいろいろ微妙ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではないのはばは大きいと思います。
一緒にいて嫌じゃない~好意もっているというくらいまで
意味のはばはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る