すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

アメーバピグで、よく
「乙」と聞きます
読みはオツなそうですが、
意味が分かりません><
分かりやすくお願いします

  • 質問者:春風
  • 質問日時:2012-01-11 18:43:26
  • 0

並び替え:

おつかれさま
と言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おつかれの「おつ」→「乙」ですね。

この回答の満足度
  

私の個人的な解釈では、「お疲れ様」など「お疲れ様でした」
などという意味があると私は思っています!
多分「お疲れ様」などといった意味だと思いますよ!

この回答の満足度
  

みなさんの言うとおり、
おつかれさまのおつですよ。

まあ、「みんなの代わりにいち早くやってくれてありがとな、
的なねぎらいの言葉ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「おつかれ」と言う意味です。たいていは、皮肉として言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お疲れ様ということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おつかれさん~ってことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おつかれさま です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「お疲れ様」と言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おつかれ!
って意味です。
「お疲れ様です。」より軽い感じの。

  • 回答者:0327 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おつかれさま。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おつかれさま
と言う意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなよく「顔面乙」って言ってました。
意味を聞いたら
「顔おわってる」らしいです。

あと、お疲れ様ともいうそうです。
まあ、言い方によりますね(笑)

  • 回答者:まみ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「うわー」とか「お疲れ様」みたいな意味だそうです。
例えば「今日フラれっちゃったんだ」「乙」
みたいな感じらしいです。

この回答の満足度
  

いい説明をしていらっしゃる方がいましたのでURLを貼っておきます。
意味が分かってもらえると嬉しいです。

http://okwave.jp/qa/q4274331.html

  • 回答者:匿名さん。 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お疲れ様、の略です。
人の災難を嘲笑うときや、本当のお疲れ様の意味として使われます。
人や場合によって受け取り方が変わってしまう場合があるので、使用時には注意が必要です。

  • 回答者:つっこ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

「おつかれさま」
あるいは「ごくろうさんっ」て感じで皮肉っぽく使われたりします。

  • 回答者:言われても (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お疲れさま!
という言葉です。
初めによく使います。

  • 回答者:ho  (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お疲れ様という意味です。

時々ドンマイなんかにも使っている場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る