すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は今小6です。
1年生の時からクラス替えしてもずっと一緒だった女の子Fがいます。
その子は、小6になってから変わりました。
私が大人っぽいブーツを買ってもらうと、
次の週遊んだ時、ヒールの高い大人っぽいブーツを買ってもらっていました。
私が「アメーバピグに課金したい」というと、Fは「私もしたかったんだよっ!1000円くらいしようかな」と言いました。私は「私は2000円にするよ」と言うと「ぁ、間違えた私も2000円だった」と明らかに私を超えたいみたいな言い方をしました。
それに、ピグライフで、Fが庭レベル21で私が20になった時、私が楽しみにしていた裁縫クエストを頑張ってすすめたら、
Fが20レべで私が19だった時、「裁縫クエストとかめんどいwwwそんなの頑張るやつカスじゃん」とか言っていたのに、「やっぱり私も裁縫始めてみたよ レベルもいっぱい上げよっと」とFちゃん。
あと、私が「中学に入ったら勉強に熱心にならないと受験受からないからアメーバやめよっと」と、隣の席のピグやってる男子に言うと、それを聞いたFちゃんが「私もっ!やっぱり頭良くないと困るし~」と言っていました。それ、5年生のこの時期にも言っていました。私は真面目にちゃんとやっていたけど、Fちゃんは深夜1時までピグライフやって、宿題も終わらず、レベルばかり上げています。
他にも、私が学校にリップクリームとハンドクリームを持っていくと、次の日必ず持って来て、「このメーカーの全種類持ってるよぉ」と言っていたのに、Fちゃんの家に遊びに行ったらリップクリームの置き場には学校に持って行っているやつしかなく、「全種類あるんじゃなかったの?」と聞くと「え そんなこといつ言ったかなぁ 夢?それとも空耳?w」と言いました。明らかにFちゃんは私に全てを負けたくないと思っていると思います。
こんなところで悪口をかく自分が情けないと思いますが、どうしても意見を聞きたいです。
これを見て、どう思ったかを正直にかいてください。

• 質問者:春風
  • 質問日時:2012-01-11 19:25:58
  • 0

並び替え:

んー、なんというか・・・そうですね・・・
誰しも誰かを超えたい! などといった気持ちは持ってるいると思いますし、それは当たり前のことだとも思います。
ですが、あきらかにそれを表にだしすぎて周りを不快にさせるようなことはあまり好ましくないですね。これが私の思った正直な気持ちです。

この回答の満足度

ウザい性格だなwwww

しかもたかがネットゲームにそんなに夢中になるなんてバカみたいwwww

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

若いな・・・と思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

ウザいやつだな。
小6でそんなにネトゲに依存してると後からボロが出るから
そのときを待ちましょう。www
そして、笑ってあげましょうwww

• 回答者:0327 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

いや~ 小6ですよね?
すごいしっかりされてて驚きました(´・ω・`)

Fちゃん、あなたに憧れてるんじゃないですかね?
あなたに少しでも近づき、あなたの上にいきたいから マネをし、見栄をはっているのでは・・・?
でも 正直真似されてる側は 嫌ですよね(;Д;`)

「私、真似する子が一番嫌いなんだけど、なんでも真似してくる知り合いの子がいて、困ってるんだよねー どうしたらいいと思う?」

とか さりげなく言ってみるとか・・・

高校は学力別に分かれるので、あなたがしっかり勉強すれば、Fちゃんと高校で分かれることができます。
頑張ってください!

この回答の満足度

悪口を書くというか、ストレスになってきているのですね。
自分でも情けないと書いているので、相当あなたもきてますね。
そんな思いまでして、どうしてFちゃんと友達やってるのか、
Fちゃんにも少しはいいところがあるのではないでしょうか。
Fちゃんがそばにいない生活を思い描いたときの自分の気持ちはどうですか?
ご自分にしかわからないと思いますので、よく考えてみてください。
今はそんな思いをしていても、将来なつかしく思い出す友達の一人だと思います。
これが私の正直な意見です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕だったらその子とは
たぶん関わらないようにしています

• 回答者:NEYMAR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう子いますね。春風さんはその子を気に入らないと思っているけど、
自分にだって人からうらやましがられたり、人に勝ちたいって思うFさんみたいなところがあるのをわかっているのだと思います。
だから余計に腹が立つし、でも何がいけないのと言われたら、相手をやっつける言葉がみつからないんですよね。
あなた方のやっていることは、女の見栄の張り合いと嫉妬(しっと)と言います。
たぶん、大人になっても消えないです。
今はリップクリームとかピグぐらいなので自分達でなんとかなりますが、
仕事とか恋愛とかになると自分の努力ではどうにもならなくなってきます。
その時に、その感情を持ったままだととても辛いです。
ブランドものを買いまくってカード破産してしまう人、
1人の男性を取り合って相手に怪我をさせたり殺してしまって刑務所に入る人、
ホストに貢いで親や友達から見捨てられる人(お金がなくなればホストにも捨てられます)、
みんな見栄の張り合いや嫉妬の気持ちの強い人です。
そうならないために、自分は自分というものを決めたら良いです。
自分の価値観とか自分ルールというものです。
リップクリームは沢山あっても使いきれない「あたしはこれがお気に入り」で良いのです。
「このブーツ折角買ってもらったから大切にしよう」と思う方が、
真似されたとおもうよりもずっと幸せで、大切なことなのです。
そして、自分で1つを「選ぶ」ということがとても重要です。
Aさんがあの人がかっこいいと言った、Bさんはこの人がかっこいいと言った、
両方欲しい、かっこいい人独り占めしたい。これは間違いです。
こういう人は幸せにはなれません。歴史の勉強をしてもわかります。

Fさんはこの事に気付かないかもしれないし、いつか気付いて恥ずかしく思うかもしれません。
でも春風さんは今、気付くチャンスがありました。
これを読んであなたがどうするかが答えだと思います。

• 回答者:女の性(さが)というやつです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたと一緒にいることが
そのこにとって重要なんだなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの事をライバル視してあなたのまねばかりしてる時点でFはあなたに負けてると思います。Fよりもあなたの方が上だと思います。
真似されたくない事はFに言わない、見せないという感じで対策した方が良いのでは?

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

おばちゃんが若い時もそんな友達いたな~。
そういう時はね、すっごいダサい物持つようにすればいいんよ。
それでもFちゃんが真似したらすかさずセンスの良いものに切り替え、「ダッサー、Fちゃんのこれ、ダッサー」と言ってやればよいんです。

でもね、少し経ってわかった事だけど、私の真似を友達がしてた事、クラスの人はみんなわかってた、「○ちゃん(私の事ね)の事憧れてたんじゃない?」ってみんな言ってくれた。
だから気にしないでアナタはアナタの生活を続ける、一生懸命勉強してFちゃんには真似できない学校に受かる、それが恰好いいと思います。

• 回答者:おばちゃんの娘もF (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

いますねwwそーゆう子ww

自分のほうが上って思いたいんじゃないですか??
ほっとけばいいと思います。
それか、みんなの前で「Fちゃんってこのメーカーの全部もってるんでしょ?」って
聞いてやればいいと思います。
それであるっていったら見たいからもってきてっていったら
どーでしょうwww

• 回答者:☠みぅ☠ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワタシは忠1です^^アメーバやってます ID=happy-rinabo
そのFが春風さんにすべて負けたくないんなら春風さんにあこがれてるってコトなんじゃないんですか?でも、春風さんではなくクラスの女子全員にやっているなら『皆にとってのトップ』でいたいんだと思いますが...。ワタシが小6の時には『パクり』は厳禁だったんです。パクッたら即ハブられましたww
女子はそれだけ『オリジナリティー』が強いんだと思います・ω・
━━━━━━
関係ないですが、中学は授業バンバン進むのでちょこっと先取りしておいたほうが楽です。先取りしてない私は苦労してますw特に 数学 社会 が大変かと...。数学は方程式&比例のグラフなど...。
社会は地理は地図や世界の国について(ワタシの学校ではヨーロッパ アメリカ 中国でした。)
歴史は小学校より深く深くやりますよ><;大化の改心とか...。

Fのことも中学校のことも頑張って下さいね。^^*

この回答の満足度

ははは自己中ですねそーゆーたちの嘘つきちゃんは寂しがりやのかまってチャンなんですよねーはは

この回答の満足度

たぶんFさんは あなたが好きなんじゃないですか?憧れというか・・・。 いっそのこと「いろいろかぶっちゃうね~なんでだろ?」みたいに皮肉ってみては?ww

• 回答者:わい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

Fちゃんゎあなたがやってることをうらやましくおもうんじゃないですか?
対抗したい気持ちとかもあるとおもうのでほっとくのがいいと思います!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る