すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は中1です。
前、友達どうしのごたごたがおきて、4人先生に怒られたんですけど、その一緒に怒られた友達
が、「○○(私の名前)が全部悪くて、私達もあいつのせいで怒られた。私達は関係ないのに」とみんなに言いふらしています。そのせいで私は前よりみんなに嫌われぎみです。
しかし、私はその人達も関係あると思っています。それも、あとからごちゃごちゃゆってきたので、私はとても今嫌なんです。
それもアメーバの私のブログに「○○のせいでえらいめにあったわ」とコメントされました。
もう私は限界です。どうしたらいいんでしょうか。

  • 質問者:ゆきりん
  • 質問日時:2012-01-11 20:09:41
  • 0

こーゆー場合ってまず、親に相談しない方がいいと思いますよ。
相手は、ブログにそんな最低な発言を堂々とできる人です。
きっと内面的に頭が悪いのでしょう。
そーゆー人を相手にした時、親は一番使っちゃいけない手です。
こーゆー内面的にアホな人ってすぐ嫌がらせする敵を変えるんですよね。
だから、時間が解決してくれると思います。

だからといって何もしないワケにはいきません。
まず、ブログのコメントは残しておき、イジメの証拠としておいておいた方がいいと思います。
そして、一番信頼できる先生に相談した方がいいと思います。

私もいじめられたことあって、自殺したくなるくらい毎日泣きました。

でも、ツライときこそ笑っていてください。

いっぱい笑って小さな幸せをいっぱい見つけてください。

この世からイジメが消える事はないと思うけど、

それでも、笑ってください。きっと大丈夫ですよ。

長文失礼しました

  • 回答者:りぃな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係あるんだったらその人たちも悪いです
自分たちだけ罪から逃れようとしていますね
最低で卑怯な人間ですね
コメントの返事に
『お前らも関係してるんだから一緒だろ逃げようとすんな』
とでも言いましょう

あとクラスの子達に詳しいことを話して誤解を解きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限界なんて言わないで!
そのことの重大さはわかりませんが
なんで私のせいなの?って聞いてみるのはどうでしょう?
気まずかったら仲のいい子や男子に聞いてもらうなどなど
意外とこうゆう時は男子が役に立ちますよ!
私もそうゆうことありました   大丈夫です自分自身めげずに
嘘をつかないこと、目だったことをしない、などなど普通の事をしていれば
大丈夫です!   がんばってください  応援します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友として終わりました。社会的にもそういう場面が出てくる人もいます。
あなたは、たまたま早く経験したということだけであって、
止めろと言ってもムリです。呪うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにそれは友達ではないと思うので、もう関わらないようにするのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう性格の人はほっとくか
ガツンというしかないと思います。
たぶん周りの人もわかっていて
めんどくさいからほっといてるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒られた友達は
皆に言いふらし
ただ仲間が欲しいだけだと
私は思います。
いじめの中心人物は
一番弱いってことです。


私はむかついたとき
ノートに愚痴を書いてました。
とりあえず
今、あなたがやりたいことをやって
少しの時間でもいいので
忘れましょう。
考えるのは
落ち着いてからです。

なんか途中から
変なはなしに・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺もその状況になったことある。
むかつくよねww
一番仲がいい友達に相談したらいいよ(^^)
わかってくれると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう子っているもんです。
本当にあなた一人が悪いというわけでなければ、堂々としていればいいと思います。
その子がどういおうと、他のみんながまともに判断できる人なら、
そんなことはないと思っているはず。
その子に目を向けないで、それ以外の子たちが本心どう思っているか、
そのことを気にかけてください。

でもあなたにも気づいていない原因があるかもしれません。
今回の件をよく自分でも考えて、どうすればよかったか考えて、
次に生かしてください。

それに、怒られた4人が一人に責任をかぶせようとしてるなら、
そんな子たちとつきあうより友達を変えるのもひとつの考え方です。
落ち込まないで、見方を変えて乗り切ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生に相談しましょう!! 親でもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうですね・・・(´_`。)
とりあえず、友達の親と先生に言いつけてあげましょう。
「お宅の〇〇さんにいじめられてるんです」って。
ブログのコメントにそういうことを書きこむのは、
立派ないじめです。
ブログのコメントは、
削除しましょう。

  • 回答者:0327 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る