すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フィリピンのミンダナオ島で、世界最大!と言われる「ワニ」が捕獲されたらしいですが、どれくらいの大きさだったのですか??

  • 質問者:松っ~産、、、
  • 質問日時:2012-01-11 21:45:41
  • 0

体長6.4メートルのワニだそうです。

===補足===
4. 過去最大? フィリピンで巨大ワニ捕獲

 フィリピン、ミンダナオ島のブナワンでは9月4日、3週間に及ぶ追跡の結果、巨大なイリエワニが生け捕りにされた。AP通信によると、ワニの体長は6.4メートルもあり、フィリピンで捕獲されたワニのなかで過去最大だという。

 体重は1075キロにも及び、複数の人間を攻撃して2人を死に至らしめた疑いがある。ロロン(Lolong)と名付けられた巨大ワニは生きたまま捕まり、ブナワン地区近くのコンスエロ村に設けられた臨時の囲いの中に保護されていた。

 9月時点のギネスブックの記録では、オーストラリアで捕まった体長5.48メートルのイリエワニが最大となっている。 動物学者アダム・ブリトン(Adam Britton)氏によると、ロロンの記録がギネスに“公認”されるには、2012年3月まで待つ必要があるという。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111228-00000001-natiogeo-int

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6.4mと聞きました、バカ息子の何倍?
座高が30cmのチビクマだからねぇ・・・・。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいワニ~~~!

6.4メートルもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.4メートルらしいです。
デ、デカイ!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.4メートルらしいですよ
すごいですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.4m

とでていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.4めーとるらしいですね。
映画みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体長6.4メートルらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体長6.4メートル・体重1トン
の巨大ワニだそうです。

http://www.sanspo.com/shakai/news/110908/sha1109080503005-n2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.4メートル みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体長6.4メートル 重さ約1トン の巨大ワニです。
http://www.sanspo.com/shakai/news/110908/sha1109080503005-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.4メートルだそうです!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る