すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中2の男子です
僕は女性の方と話すのが苦手です。
どうすれば良いか教えてください。

  • 質問者:NEYMAR
  • 質問日時:2012-01-11 22:13:37
  • 0

いちばんいしきしてしまうじきですよね。
本当にちょっとずつ話す機会を持って
なれるしかないです。
距離とってるとどんどん緊張増すので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

慣れるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

母親と話すのと同じですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も苦手です・・・(笑
クラスで人気のない女子?には話せるんですけどww
好きな人の前だとちょっと(汗
慣れですかね。がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり慣れが大切ですね。
まず目を合わせないで話すことからはじめてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生なら、あいさつから始めたらいいと思うんですが、

中学生があいさつから始めるとちょっと・・・女子としてはひきます。

女子と仲のいい男子と仲良くなって、少しずつ慣らすつもりで

しゃべってみてはどーです?

  • 回答者:りぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異性と話しをするという意識よりも、共通の話題について話そうとか、何か知りたい情報について話そうと思えばいいと思います。
それと、対面して話すよりも、同じ方向を向いて話すとか(例えば歩きながら)、何か作業をしながら話すといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きこそ物の上手なれ。女性を好きになりましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう人でも話しやすい子って言うのは少ないながらも存在しますよ。
慣れも大事ですから少しずつ話してみる。で、やっぱ苦手だわと感じる異性とはもうしゃべらなくても、なんとなく上手にしゃべれたなぁって感じた女子とは今後も少しずつ会話を。

そうやってコツをつかむといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラスの中でへーきで女子に話しかけてる男子に少しの間くっついててみたら?
何かコツがつかめるかもしれないし、「そうだよねー」と話題に入っているだけでも女子に慣れるんじゃない?

  • 回答者:無口な男の方がモテると思うけど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に気にする必要はありません。そのときになったらいやでもよってきますから。むしろその方がいいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「女性と話すのは苦手」と思わずに
無意識に話せばいいと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしないでしゃべったら?^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ワタシは忠1ですが...。
女性は自分の興味があるものなら食いつきます。なのでまずは自分自身のことを話すよりリサーチしてから喋ってみたほうが!!!あと、『おもしろい人』になりきってくださいd《´∀`●

  • 回答者:男子と喋れるわけでもない (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2で、そんなものです。大人になっても苦手な方はいっぱいいますし。
徐々に、ちょっとした質問なんかしてみたらいいのではないでしょうか。
グッドラック!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る