すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

他の地域の人が、大阪での生活に馴染むのは難しいと思いますか。
それとも楽しそうですか。

  • 質問者:はて
  • 質問日時:2012-01-11 22:27:56
  • 0

並び替え:

楽しそうな感じがします。
食べ物も美味しそうなので。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、難しくないです。なにせアジアで一番、住みやすい都市だそうですから。

  • 回答者:とくめ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの地域でもよそ者がなじむのは難しいと思います。
それでも大阪は大都会なので比較的ましです。人の出入りのない田舎はいつまでたってもよそ者です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道在住ですが、以前大阪本社の会社にいたことがありました。
リターンしたのですが、新婚旅行は大阪に行きました。
難波花月を見て、道頓堀を食べ歩きして楽しかったですよ。
言葉が早く感じるのと率直に意見を述べてくれることを理解していけば楽しいところです。
食事は安くてうまいし、交通は便利ですし。

  • 回答者: とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったらかなり厳しい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ関西弁にも慣れると思います、でも特に楽しい訳でもない。

===補足===
確かに西成区(あいりん地区)はガラ悪いです、東大阪・八尾は中小企業が
集まった小汚い町だと思いますが他は同じだと思います。

ひったくりは多いですが(橋下氏のおかげで減ったが・・)、
あきらかに多いという実感はありませんよ。

  • 回答者:東大阪在住 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でも場所によると思います。
親しみを感じる大阪弁をしゃべる所もあれば、普通にしゃべっているのに怒られているように感じるきつい大阪弁のところもあります。
一般人は踏み込んではいけない場所も大阪は内包してますし、善悪全部飲み込める(郷に入らば郷に従える)なら、いいところかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人は性格が気さくな人が多いので
すぐ馴染めますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る